人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

久々の冷や奴〜♪

久々の冷や奴〜♪_b0192572_927991.jpg


主人が発芽玄米を買いにエビスヤさんへ行きたいというので、週末に行って来ました。
私は2回目のエビスヤさん。
土曜日だったからか、結構混んでいました。

1回目の印象と違い、HマートにはHマートの良さがありますが、ただ日系スーパーではないので限界もあり、そういう時にやっぱり日系スーパーがあると便利だな〜と思いました。

主人の為にサバやさんまも購入。
そして、手作り豆腐を購入しました。
どこでも豆腐は売っているものの、賞味期限の長い硬いお豆腐ばかり。
久々に柔らかい、そのままでも食べられるお豆腐!!!!
冷や奴で頂きました〜〜〜〜〜!(しそがある事を思い出し、翌日は青じそとともに)
美味しかったです!

冷や奴を贅沢だと感じるアメリカ生活です。

主人の肉類、乳製品を食べない生活1週間。
本人は、「胃もたれしない。良く寝れる気がする。」と言っています。
そうそう、就寝前に毎晩必ずストレッチをする主人。「体が柔らかくなった気がする。」とも言っています。
どれも、まだ「気がする」って程度。
1週間だから、まだまだですよね。

そして、私は。。。。ダイエットの為に20日前からサウナスーツ着て早朝1時間ウォーキングをしているのに全く痩せない!
これでも甘い物も控えめにしているつもり。
週1回くらいしか主食を食べなかった我が家ですが、今は毎食発芽玄米。
やっぱり主食を食べる様になったから、体重が落ちないのでしょうか。。。。
こちらも、またレポしたいと思います。
by newenglandlife | 2010-08-03 09:34 | COOKING&BAKING
<< ご近所ダムへお散歩 Treat Cupcake B... >>