ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

トーマスクッキー、そして思う事

b0192572_10111579.jpg


こちらは、お友達がそのお友達のお子さんのバースデープレゼントに注文してくれました!
いつもありがとう。
トーマス大好きな女の子に。。。というリクエストだったので、トーマスとその仲間達のクッキーにしました。

実は、トーマスのアイシングクッキーにしたかったのですが、描いてみたらまるで大仏みたいで(笑)
顔がグレーだから????
ネットでトーマスのアイシングクッキーを作っている人を全く発見出来なかったのも、それが原因でしょうか???

トーマスくらいしか知らない私ですが、16種類作ってみました。
本当はもっと仲間がいるのでしょうか???

喜んでくれたと報告が来て、ホッ。良かった。

ところで、今日は珍しく仕事がなく、用事もなく。
本当は久々にお友達の家にお邪魔する予定だったのですが、雪が降ってキャンセル。
それで、時間があったので少しだけ色んな方のブログへ久々にお邪魔しました。
そして、色々と思いました。

ブログを暫くお休みする方。こういう時こそ明るい話題を!とブログを続ける方。
どちらも真逆の行動だけど、どちらも間違いじゃなく、そしてどちらも被災者の方々を想った行動だと思います。
あんなに大きな地震があり、津波が発生し、そして原発の問題まで。
そんな時にブログを書いて良いのか?と思うのも、書ける精神状態ではなくなるのも自然な事だと思います。
そして、自分の書くブログで誰かに元気になってもらえたらと思うのも自然な事だと思います。
そんな両者のブログを覗いて、とにかくみんな心を痛めていると感じました。
皆さん、無理はせず。頑張り過ぎずに。

こんな私ですら、テレビで被災者の皆さんを見て涙が出るし、大学時代の先輩や友達のご家族の事を考えて寝れない日もあります。
先日は、2年以上ぶりに着たスプリングコートの中から仙台市美術館のパンフレットが出て来て、急に恐怖に襲われました。
今日は、ニュースで松島の現状を見て、2年半前に観光で出掛けた美しい松島、親切な人々を思い出しました。
私は、私に出来る事で被災地の方々を応援しつつ、出来るだけ通常の生活を送って行けたらと思っています。
私自身も、無理はせず。頑張り過ぎずに。

そんな訳で、このブログも今まで通りのんびりペースで続けて行きます。
日本を応援してくれているアメリカ人の気持ちも、時々伝えて行けたらと思います。
[PR]
by newenglandlife | 2011-03-22 10:52
<< バースデーフルーツタルト 募金活動、バースデー&ひな祭りケーキ >>