人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

DORAのケーキ

DORAのケーキ_b0192572_13321443.jpg


週末を乗り切る自信が無かったのですが、どうにか終わりました。。。。
バイトが毎日6〜8時間、運転4時間、チャリティ用のベイク品、頂いたお仕事。
金曜日は私の誕生日もあったのですが、キッチンで始まり、キッチンで終わった1日でした。
毎日睡眠時間1時間で、どうにか終わった!!!!!!ほっとしてます。
日本でも誕生日が近いお友達や知人が多かったのですが、こちらに来て、もっと多い事に気がつきました。
そしてバイト先でも、バースデーケーキの注文は通常の週末の5倍。
何故でしょう???????????

さて、写真は私の誕生日の翌日がお誕生日だったLIANAちゃんのバースデーケーキ。引かないで下さいね(笑)
ロシア人ママからのご注文です。
1歳の誕生日をお祝いしてあげられなかったから、、、、と言う事で、毎日色んなケーキの写真をメールで下さり、かなりのプレッシャーでした(笑)
最初はロールドフォンダンでキレイにデコレーションされたケーキをご希望でしたが、ロールドフォンダンはとにかく不味い。
アメリカでの初めての仕事で、色んなお店のウエディングケーキを食べる機会があったのですが、見た目は素敵なのに、カットし難い。不味い。
その事をお伝えし、味見の為にサンプルを4種類作り。。。。。。。結局、このケーキに決まりました。
クリームはバタークリームです。
こちらでは、バタークリームと言っても、本当のバターは使いません。ショートニングと砂糖が殆ど。
でもそれは嫌いなので、勿論本当のバターを使っていますよ♪

色はピンクとパープル。リクエスト通り。
ドーラもリクエスト通り。
Happy 2nd BirthdayよりLIANAちゃんのお名前が大きいのもご希望通り。

私は他の仕事があったので、主人に配達をお願いしましたが、かなり喜んで下さった様で、私にもお電話下さいました。

お味は日本のケーキに近いです。
ただ見た目がアメリカのケーキっぽいので、作るのにも一瞬躊躇しましたが、お客様に喜んで頂けるのが一番なので、大成功と言った所でしょうか(笑)

あ、そうそう。お友達には話しましたが、テスト合格しました!それもかなり高得点♪
これから、どんどんお仕事頑張ります!
by newenglandlife | 2011-05-24 13:57
<< ナンタケットバスケット(アイシ... スパのイベントお仕事 >>