人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

MAでの最後のお仕事

MAでの最後のお仕事_b0192572_010857.jpg


MAでの最後のケーキ作りは、お友達の大切な大切な愛娘Aちゃんのバースデーケーキ。
もう既に荷物を出してしまっていたので、希望も伺わずにこのケーキに。。。
子供達も食べやすい様にと、苺の他に、いつもは入れないバナナやピーチ缶も入れました。
はて、美味しかったんだろうか。。。。?(笑)

MAに引っ越して4ヶ月後くらいに初めて会った時は、まだ6ヶ月のベビちゃんでした。
それがこんなに大きくなって〜〜〜と、子供の成長には驚かされます。
カメラを向けると特別な笑顔を見せてくれて、ほんとキュート♡
暫く会えないのが残念だけど、Aちゃん、またいつか遊んでね♪

いつも私のビジネスを応援してくれた日本人のお友達全員にも、感謝の気持ちで一杯です。
短いMA生活だったけど、皆さんと出会えて本当に良かった!

MAでの最後のお仕事_b0192572_0105116.jpg


そして、こちらはレストランへの納品分。
毎日沢山のお菓子を一人で作るのは大変だし、プレッシャーもあるけれど、会社員時代以上に遣りがいを感じる仕事。
日本食レストランのお客様からは、直接ご注文頂く様になったりして、嬉しい事が沢山ありました。
これはオーナーのKさんの人脈のおかげ。
本当にありがとうございました。

そして、もう1軒のレストランはテレビでも紹介されました。
既に引っ越しが決まり、お仕事をお断りした後だったのでお手伝い出来なかったのが少々心残りです。
でも、レストランの皆さんが「君のミニデザートをテレビで紹介出来たら、もっと集客に繋がったのに、、、」と残念がって下さって、申し訳なく感じてしまった。
マネージャーMikeとアシマネPaulには本当に感謝。
そして、今でも一緒にビジネスをやらないかと誘って下さるオーナーのStevenにも感謝の気持ちでいっぱいです。

タウンホールの担当者の御蔭で、手続きに本当に苦労しました。
毎回人によって話が違う。。。。。担当者が基本的には一人なのでね、彼女と話すと「全てダメ」出しされ、彼女がいない時に他の人と話すと、「それは可能よ」と言われ。。。。。一応担当者の彼女に話をしない訳にはいかないので、再度「先日あの人はOKって言ってたんだけど」と言うと、またダメ出し。
そんな事が1年も続き、お手上げ状態でした。

でも、皆さんの御蔭で最後は仕事も軌道に乗り、楽しくお仕事をさせて頂く事が出来ました。
急な引っ越しでご迷惑を御掛けしてしまったけど。。。。。

会社員を辞めた後、学生になり、、、基本的には仕事(&学業)をしない期間って数ヶ月とかしかないのですが、その間も「何かしたい」って気持ちはずっとあって、焦るんですよね。貧乏暇無しって言うの???
とにかく仕事をしていないと落ち着かない私。
外に居場所を求めるタイプ。
そういえば、2歳から「私、保育園に行く〜」と言って通い始め、大学卒業まで学校を休むのが大嫌いだったな〜(笑)

でも、今回初めて「2〜3ヶ月くらいは、仕事もしないでのんびりしたいな。」って気持ちなんです。
2〜3ヶ月だけ???って声も聞こえそうですが(笑)、MAでの↑の様な出来事で少々精神的に疲れてしまったので、ちょっとだけ休憩が必要。
そしたら、また頑張りたいって気持ちが戻って来るかな。

バイト先のみんながあまりに元気で、歌ったり踊ったりしながらクッキー焼いたりしててね(笑)、「I miss you♡」ってメールが来ると、チームで働く楽しさも好きだな〜って思ったりもして。

…あ……色々考える前に、段ボールあと8箱!とりあえず、これを頑張らねば〜〜〜〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
by newenglandlife | 2011-07-23 01:43
<< PSU Farmers Market ベジチップス >>