ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

水オタク

b0192572_2565098.jpg


たかが水、されど水。
…なんて書いてみましたが、アパート暮らしで不便な事の一つがお水。
MAの家は、地下水に何度もフィルターをかけ、蛇口から美味しい水を飲む事が出来ました。
健康に目覚めてから、お水にも拘り始めてしまった主人。
地下に置いていた大きなフィルターの機械も、お水のチェックも業者さんにお願いし、定期的にメンテしてもらい、美味しいお水でした。
時々購入していたエビ◯ンも、健康オタク仲間から「エビ◯ンは体に悪いんだよ」と聞き、速攻やめておりました。(はい、残った大量のエビ◯ンを飲むのは私の担当です。)

それが今のアパートのお水は薬臭い。
アパートというか、バンクーバー市のお水は薬臭いらしいです。

引っ越して来て何かと忙しい彼の代わりにお水の買い出しをしていた私。
トレジョで安いお水を買っていたのですが、とうとうダメだし。
それで、彼のお水研究が始まりました(笑)
お気に入りが写真の2種類。

VOLCANICという左のお水はオレゴン州、アッシュランドのお水。
偶然にも、東京の友達ファミリーが去年まで2年間住んでいた町!
これ、確かに美味しいです。
ホールフーズで$4.5程するので、文句を言いながら半信半疑で飲んだ私も、「美味しい」とつぶやいてしまいました。
2週間程前から飲んでいますが、問題は会社に瓶のお水を持って行くのは危険でしょう、、、という事。

それで、ペットボトルの物を探した結果見つけたのが右のpenta。
こちらは、私にはこれと言った感動はなく。。。。。$3もするので納得いきませんが、ま、ペットボトルなのでね、そんなものでしょう。
(あ、勿論トレジョの残りのお水を飲むのは私の担当です)

やっと決まったのは良いけど、瓶のお水を買い出しするのは重いし、どちらも大きい物ではないので、1日に2〜3本は必要。
買い出しとリサイクルのゴミ出しという私の仕事が増える事になりました。
その事には全く気付いていない様子です。
これからアパートでも使用出来る様なフィルターについて調べてくれるらしいので、それが見つかったらこの不満はなくなるでしょう。

主人の拘りはお水の他に苺、グラノーラです。
「ほんと、いい加減にしてよね〜〜〜〜」と心の中で言うのですが、考えてみれば、私は生クリーム、卵、その他フランス菓子に必要な材料を、この2年間ずっと何らかを探し、比較して日本レベルの物を探し中。
方向性は全く違うけど、お互いに似た様な事をしているって事ですね。

ところで、昨日書いた生クリーム。
アメリカに引っ越して来てから試した生クリームの中で、ダントツのNo.1です♬♪♫
2年間探していて、やっとです!!!!!
あ、どんな生クリームかはヒミツにさせて下さい_(_ _)_ ケチー!!!!
アメリカ全土で販売している訳ではない様です。地域限定????
後は卵探しをしなくては。。。。ボストンで見つけて使っていた卵、なぜかこちらでは見つからず。。。。また1からです。。。

今日は長々と、夫婦のオタク記事にお付き合い下さってありがとうございました_(_ _)_


私にもそういう拘りあるよ〜という方、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-08-25 03:44
<< 母からの小包 とろんプリン〜生クリーム実験〜 >>