ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

シアトルへの旅〜お薦めの朝食〜

b0192572_2442922.jpg


1日目の朝食はホテルで頂きましたが、それじゃ〜つまらん!と主人に提案し、ホテルの方に教えて頂いたレストランへ行ってみる事に。
「朝食にはかなりお薦めよ。シェフは有名で、フードチャンネルにも出たの。」と嬉しそうにいうコンシェルジュの彼女。

期待せずに行ってみたのですが、雰囲気がかなり良かった。
アメリカらしい。西海岸らしい雰囲気のお店。
ウェイトレスはみんな可愛くて、オリジナルの黒のTシャツにエプロン。
「顔で選んでるわね」と思ったのですが、サービスもなかなか。
フレンドリーで好印象。

ホテルの一角にあり、お隣は暖炉等があって寛げます。(↑写真右下)

b0192572_2341369.jpg


なんと、主人のリクエストで翌日も行く事に(笑)

初日はヨーグルトなしと言い忘れたグラノーラも、フルーツだけのトッピングにしてもらったり、サイドメニューのフルーツを、Lフルーツをダブルにしてもらったり。
私は何とも不健康なものを。。。。。1日目は、どのテーブルでも頼んでいたドーナツを。
2日目は、パンケーキwithソーセージ。
最近全くお肉類を食べていないのですが、どうしてもソーセージを試してみたくて注文。
美味しかったけど、この日の夜まで胃もたれしてました。。。
多分、食べ慣れていない物を食べたからでしょう。。。。
彼も、1日目はパンケーキを頼んでいましたが、やはり卵&ミルク等を食べ慣れていないせいか、翌日はグラノーラとフルーツのみに。

でも、とっても美味しかったし、何より雰囲気が好きなお店でした。
ちなみに、お向かいには同経営のダリアというベーカリーとカフェ(かな???)がありました。
次回はこちらへも行ってみたいです。
Lolaでも、ダリアのペイストリーを食べる事が出来ます。

お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-09-09 02:45 | TRAVEL
<< サーモンピンク?本当はエビ色サーモン シアトルへの旅〜パイクプレイス... >>