人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

Vegan Organic Deli

Vegan Organic Deli_b0192572_532114.jpg


我が家は毎週金曜のディナー〜日曜のランチまたはディナーまで外食します。(朝食を除く)
決めごとでもないのに、これは結婚した時からずっと。
でも、健康的じゃないですよね(汗)
月曜に体重を量るとしっかり増えていますから。

それで、先週末は外食を土曜のランチのみにしてみました。
それも、Vegan Organic Deli。

Veganのレストラン&デリへ行ったのは初めてだったので、タイプレートとホットドックをシェアしてお味見。
タイプレートは美味しかったです。

ただ、とっても気になった事が。。。。。ホットドッグ、お肉の代わりになる加工品を挟んだだけだったのですが、この加工品というのが気になって仕方が無い私。
少し前にアップしたデコレーションクラスを覚えて下さっているでしょうか?
あのケーキ&クリームは、veganの物でした。
バターや卵の代わりになる加工品を使うのですが、私にとってはこれらがどうしても健康的には思えないのです。
そして、食べたい気持ちが失せる。
この日もホットドックのveganソーセージはどうしても食べれませんでした。
それに比べ、主人はveganだと言う事が嬉しいらしく、加工品は全く気にならない様子。

普段明らかに主人よりヘルシーでは無い物を食べている私ですが、何故こんな事が気になるのか、どうして食べれないのかは自分でも不思議です。

…と言う訳で、今週末はやっぱり外食が多くなり、健康的じゃないチャイニーズをリクエストして、シーフードを沢山食べてきました(汗)

さてどちらがヘルシー?????

お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
by newenglandlife | 2011-10-11 05:28 | RESTAURANT&CAFE
<< ワンコたちのハロウィン 10.32mi(16.6km) >>