人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

ご近所のNew Seasonsで太田豆腐を初購入

ご近所のNew Seasonsで太田豆腐を初購入_b0192572_1172985.jpg


数ヶ月前にご近所にNew Seasonsというオーガニックスーパーが出来たのですが、10日程前にお友達から、太田豆腐が買えるよ〜と教えてもらいました。
太田豆腐って?
私は知らなかったのですが、ポートランド在住の日本人の方々には有名らしいですね。
宇和島屋さんでも売っているとか。

宇和島屋さんにもNew Seasonsにも何度も行っているのに、どうして気がつかなかったんだろう。

早速ソフトとミディアムを買ってお鍋を2回したのですが、大豆の味がしっかりしていて美味しかったです。
何より賞味期限が短いのが嬉しい♪

お豆腐は必ず冷蔵庫に常備しているので、またまた買って来ました。

太田豆腐店さんでは、もっと新鮮なお豆腐が入手出来る様なので、今度は直接伺ってみたいと思います。

そして写真右は、我が家がハマっているもの。
New Seasonsへ行くとほぼ毎回買っています(笑)
本当はチーズスプレットなどを塗って食べるのでしょうが、そのままボリボリ言わせて食べていますよ。
チーズ売り場で購入出来ますので、ご興味のある方はお試し下さい。(ただし、歯が折れそうになりますので、お気をつけください)

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
by newenglandlife | 2012-01-29 11:17
<< 日本料理むら田、しげぞう、博多もん やっと見つけた私に合う英語学習方法 >>