人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

アメリカの映画館

アメリカの映画館_b0192572_9462985.jpg

(写真は、HPから拝借しています)
こちらに家探しに来たとき、不動産会社の方が土地勘がないだろうからとバンクーバーをドライブして下さいました。
家を売ろうと一生懸命で、私からすると前もって1軒屋を借りたいとリクエストしていたのに全く家(賃貸)を探せていない状態で、アパート生活(涙)になってしまったので不満もあるのですが、色々連れて行って下さった事には感謝しています。

ウエストバンクーバーをドライブ中に映画館を通りがかったのですが、こちらの映画館は面白いわよ〜と言われたんですよね。

実は我が家(イーストバンクーバー)からも徒歩圏内に映画館があり、秋に初めて伺ってから時々週末の夜に出かけています。

我が家から一番近い映画館CINETOPIAは、オシャレなレストランが館内にあります。

アメリカの映画館_b0192572_9465871.jpg


そしてワインテイスティングも出来るのですよ!

普通の席でも日本の映画館に比べるとシートがかなり広くて快適。
そして、新作映画は少々お値段が上がりますがオットマンがついて、席にウェイトレスさんが来て、注文したい料理のオーダーをとって下さいます。
お料理は、私は食べた事がないのですが、主人の食べているのを見ると映画館でありそうなレンジで温めた物とは異なり、きちんと調理したての美味しそうな物が出てきます。
上映前にはバイオリンの生演奏まであって、リクエストに応えて演奏して下さったり、日本にはない発想で面白いです。

日本では、六本木に住んでいた時には歩いて行けるTOHOシネマズ六本木ヒルズに行っていましたが、銀座周辺に引っ越してからは、六本木は混むからとタクシーで豊洲まで行っていました。
とにかくシートが広いアメリカの映画館を知っている主人はプレミアスクリーンだのラブシートだのと言うお値段も張るシートでないと映画を見る気がしなかったらしいのです。
それに比べると、アメリカの映画館は良心的。

それと気になったのは、六本木の映画館も豊洲の映画館も、とにかく上映前は混んでいる印象がありました。私はそれが嫌だったのですが、CINETOPIAは駐車場は混んでいても館内は混んでいないのです。
もしかすると、上映時間を上手くずらして混まない様にしているのかも知れませんね。

MAでも良く映画を見に出かけたのですが、ワインテイスティングがあったり、席で食事を注文、、、なんて事は無かったので、MAにも、そして日本にもこんな映画館があったらもっと楽しいのに♪と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
by newenglandlife | 2012-02-13 10:22 | RESTAURANT&CAFE
<< 我が家のヴァレンタインデー 美味しいベトナムレストランへ連... >>