ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

パイクプレイスマーケットからのお取り寄せサーモン

b0192572_15383069.jpg

この数日、歯医者だの(実は二日連続で行きました)眼科だの、、、、毎日の主人の送り迎えとzenのプレイデート以外に自分の用事を少し入れようとすると、あっと言う間に1日が終わってしまいます。

さて、これは2日前に書こうと思っていたものですが、我が家のお取り寄せ品。
スモークサーモンと言うと、日本ではあの生(半生?)の塩分の強いサーモンの事を言いますよね?
マサチューセッツの時にも同じ感覚でいましたが、こちらに来てから「スモーク(ド)サーモンって本当にスモークされているんだ」って事を知りました(笑)
シアトル旅行に行った時にパイクプレイス・マーケットでお味見したスモークドサーモンが凄く美味しくて、沢山買って来たんです。
旅行中にお邪魔した元主人の同僚(あ、私の同僚でもあるのかな?)が現在ベルビューに住んでいて、ディナーに招待してくれたのです。
それで、このサーモンを2つとブーケをお土産に持って行きました。
そうしたら、彼も美味しいと感動していました!

それ以来、頻繁に電話をかけてお取り寄せ。
最初は2つとか注文していましたが、送料は同じなので、今では5つ程頼んで、食べない分は冷凍しています。
それでもあっと言う間になくなっちゃうんですけどね。

先々週も、主人の同僚のお宅にお邪魔する際に手土産としてデザートと一緒に2つ持って行きました。
そうしたら、後から「どこで注文出来るんだ」とテキストが来ましたよ(笑)

お腹の方が脂がのっているので、我が家は健康の為に尻尾の方ばかり注文しますが、どちらも美味しいです♪
ガーリックペッパーやテリヤキスモークドサーモンなんて言うのもあるみたいですね。
温めるとより一層美味。お薦めです。

お値段は重さによりますが、テールだと1つ30〜35ドルくらいと考えられると良いと思います。
http://www.freshseafood.com/
b0192572_1559471.jpg

そしてこちらは主人の同僚の奥さんが下さった彼女お薦めの鮭缶。
CAで生まれ育った彼女、お父さんが出張でORやWAに来る時に、沢山買って来ていたものなんですって。
こちらに引っ越して来て、スーパーで見つけて感動したらしく、段ボール1箱も買ってました(笑)

主人は「缶詰は、、、、、」と言って食べないので、私が頂いた2缶完食しましたが、今まで食べた鮭缶の中で一番美味しかったです。
こちらもちょっと温めるとより美味しくなります。
スーパーで見つけた方は是非お試し下さい。

↑念のために言っておきますが、私は回し者ではございません。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-02 16:11 | SHOPPING
<< クッキー生地のシュークリーム〜... アメリカで初めて歯医者さんに行く >>