ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

友達とパン作り

b0192572_1340962.jpg

ご近所のお友達が急に遊びに来れる事になって、二人でパンを作りました♪

オレンジピール&レーズン&ウォールナッツ入りの全粒粉パンとクリームパン。
クリームパンを作ったのは15年ぶり。
これは彼女の息子君用。

b0192572_13423834.jpg

今まで発酵には日本から持って来たヘルシオを使っていましたが、主人が持って行ってしまったのでオーブンを温めて、、、、なんて思っていたら、オーブン下に保温庫があり、弱にしてタオルを引いたら良い感じ!!!

発酵、大成功です。
急遽作る事になったにしては、3時間で2種類作れたから、結構スムーズだったかな?
楽しかったので、来週もやろっか〜〜〜〜と言う事に。楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2013-02-11 13:49
<< ご報告ーお引っ越し 都会暮らしが恋しいと思う@NYC >>