ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

カテゴリ:TRAVEL( 8 )

SAUVIE ISLANDへ

b0192572_13594041.jpg


週末に我が家から30分弱のSAUVIE ISLAND(オレゴン州)へ行ってきました。

b0192572_1404596.jpg


この島、ファームばかりと聞いていましたが本当にその通り(笑)
どこのファームが良いのか分からなかったので、適当に寄ってみました。

b0192572_1415148.jpg


ショップ内をちらっと見た後は外のコーン迷路にチャレンジしました。
二人とも初めてです。
お金を払って地図を貰って、迷路に。
10カ所にチェックポイントがあり、1から探して行きます。
ハロウィーンデザインで、蜘蛛やキャンドル、お墓などがありました。
こういうの苦手な主人は私の後をついて来るだけでしたが、楽しいと言っていました(笑)

b0192572_1422936.jpg


その後は、U-Pickのトマトやパプリカを採ったり、お野菜やフルーツを買いました。
お花もU-Pick。

b0192572_1434089.jpg


ランチを買って外で食べている方達も。
奥のバスは、Beer Bus!
外でアルコールを飲んでは行けないので、このバスの中でビールを買って飲みましょうって事ですね。
なるほど〜。

今年はもう行けそうにありませんが、来年も是非出掛けてみたいと思います。
今度はもう少しのんびりと、ファームのハシゴも良いな♬

お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-09-27 14:33 | TRAVEL

シアトルへの旅〜お薦めのSPA〜

b0192572_1113651.jpg


旅行にスパはつきものですね〜。
特に我が家は週1でマッサージに出掛ける人が居るので、シアトルでも予約しました。

ホテルのフロントでマッサージをお願いして、部屋が良いかそれともスパに行くのが良いか聞かれ、どちらでもと答えたのですが、合う時間帯がスパでしか受けられなかったのでそうしました。
「マッサージ60分を2名。」としか伝えていない、聞いていないので、一体どこのスパなのか、お値段はいくらなのかも謎でした。
ホテルから出して頂いた車で到着したのは、VIDaというスパ。
リンクを貼る為に今初めてHPを見ましたが、5店舗もあり、全てホテル内にあるのですね。
シアトルは、ホテルの裏手にあり、全くホテルとは関係ないかの様な店舗でしたが。。。。

そうとは知らず、結構オシャレなスパね〜なんて思っていました(笑)

サウナに入って、その後ラウンジでお茶を飲みながら時間まで待ちます。
主人と別部屋かと思いきや、同じ部屋に通されました。

日本でもかなりマッサージを受けて来た方だと思いますが、この日の私の担当者の方、今までで一番お上手かも知れません。
とにかく気持ち良い。
ツボもスピードも力加減も申し分無く、良く筋肉&体の事をご存知だわ〜と思いました。
ベテランさんに違いないって思ったのですが、何と半年前に学校を卒業なさったと。
沢山勉強したかったからWスクールにしたとおっしゃっていました。
2校も通うと、両校の良いテクニックを学べそうですよね。
ちなみに、私より少しだけ年上の方かな〜と思ったのですが、アメリカでは何歳になっても勉強出来る環境があると言うのは素晴らしいなと思います。
正確に言うと、アメリカも日本と同じ環境ですが、アメリカ人はいくつになってもやりたい事はやる!という方が多い様に思います。
主人を担当して下さった方も凄くお上手だった様で、彼も大満足だと言っていました。

このお二人以外のセラピストの方々もお上手だという保証は出来ませんが、就職するのに試験もあるでしょうから、多分皆さん同じ様なレベルなのでは?と思います。

次回シアトルに行く際にも、是非お世話になりたいスパでした。

お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-09-19 12:16 | TRAVEL

シアトルへの旅〜お薦め日本食レストラン〜

b0192572_7524493.jpg


お久しぶりです。
忙しくしていた訳ではなく、ブログ用に使用しているMacBookのメモリが一杯になってしまい、ついついUPが億劫になっていたのです。。。

シアトル旅行の続きです。
ダイソーの親切な日本人Hさんに「どこか美味しい日本食のお店をご存知ですか?」と伺って教えて頂いたSHIRO'Sというお店に伺いました。

ポートランドの日本食レストランでも思ったのですが、MAの日本食レストランはアメリカ人の舌に合わせた調理法や味付けに変えてある事が殆どです。
それがこちらのSHIRO'Sでも、ポートランドで伺った事のあるレストランでも、日本の味を楽しめます。
それでおいて、アメリカ人のお客さんも沢山いるのです。

ウェイトレス(日本人女性)さんのお薦めの鱈の粕漬けがとっても美味しく、主人もこれが一番美味しかったと。意見が合いました。
お寿司は、彼はびん長まぐろが美味しかったそう。
私は、まぐろ系のお刺身&お寿司は好んで食べないのでどうだったか分かりませんが、一番美味しいと思ったのはシロー巻きでした。2回も頼んでしました(笑)
しめ鯖、ガリ、シソが入ってます。しめ鯖好きには溜まりません。

夏のウニは食べるべきじゃないという彼の忠告を無視しウニも頼んでみましたが、やっぱりダメでした。
これは季節的にどこでも同じなのでしょうね。

紹介して下さったHさんは、「行った事はないので良くは分かりませんが、美味しいけど高いと聞いています」とおっしゃっていましたが、全く高くありません!
雰囲気もとっても良いし、カウンターの職人さん達は全員日本人だし、サービスも丁寧だし。。。

実は昨夜、主人の同僚(偶然にも、この方も以前日本に住んでいて、奥様は日本人だとか)から伺ったポートランドのお寿司屋さんに行ってきました。
…が予約はとっていないとの事だったし、行ったら45分待ち。
外から中を覗いたら、オシャレというより、昭和な香。
勿論懐かしい雰囲気のお店も素敵ですが、ちょっとオシャレして美味しいお寿司を食べに行くと言う感じではなく、何より45分も外で待てないと思い、別のお店へ。
…が、こちらも昭和の香で、予約はダメ。ほぼ満席ながらカウンターに直ぐに座れたものの、挨拶もされず、お寿司が出て来るまでに45分は待ったでしょうか。
飲み物も聞かれず、最初から置かれたお水をちびちび飲みました。

帰り道に、二人で「SHIRO'Sみたいなお店がポートランドでも見つけられると良いね」と話しながら帰って来ました。
シアトルに行く時にはまた立ち寄りたいお店です。

お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-09-18 08:29 | TRAVEL

シアトルへの旅〜お薦めの朝食〜

b0192572_2442922.jpg


1日目の朝食はホテルで頂きましたが、それじゃ〜つまらん!と主人に提案し、ホテルの方に教えて頂いたレストランへ行ってみる事に。
「朝食にはかなりお薦めよ。シェフは有名で、フードチャンネルにも出たの。」と嬉しそうにいうコンシェルジュの彼女。

期待せずに行ってみたのですが、雰囲気がかなり良かった。
アメリカらしい。西海岸らしい雰囲気のお店。
ウェイトレスはみんな可愛くて、オリジナルの黒のTシャツにエプロン。
「顔で選んでるわね」と思ったのですが、サービスもなかなか。
フレンドリーで好印象。

ホテルの一角にあり、お隣は暖炉等があって寛げます。(↑写真右下)

b0192572_2341369.jpg


なんと、主人のリクエストで翌日も行く事に(笑)

初日はヨーグルトなしと言い忘れたグラノーラも、フルーツだけのトッピングにしてもらったり、サイドメニューのフルーツを、Lフルーツをダブルにしてもらったり。
私は何とも不健康なものを。。。。。1日目は、どのテーブルでも頼んでいたドーナツを。
2日目は、パンケーキwithソーセージ。
最近全くお肉類を食べていないのですが、どうしてもソーセージを試してみたくて注文。
美味しかったけど、この日の夜まで胃もたれしてました。。。
多分、食べ慣れていない物を食べたからでしょう。。。。
彼も、1日目はパンケーキを頼んでいましたが、やはり卵&ミルク等を食べ慣れていないせいか、翌日はグラノーラとフルーツのみに。

でも、とっても美味しかったし、何より雰囲気が好きなお店でした。
ちなみに、お向かいには同経営のダリアというベーカリーとカフェ(かな???)がありました。
次回はこちらへも行ってみたいです。
Lolaでも、ダリアのペイストリーを食べる事が出来ます。

お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-09-09 02:45 | TRAVEL

シアトルへの旅〜パイクプレイスマーケット〜

b0192572_253593.jpg


旅行の行き先はシアトルでした〜♪
バンクーバーからだと車で日帰り旅行する様な場所らしく、お友達からは「え?車じゃないの?記念日の旅行にシアトル???」とかなり驚かれました。

でも結論を言うと、今回シアトルに行って良かった!
アメリカ国内の今まで訪れた事がある都市で、一番好きな町かも知れません。
何が好きなのか上手く説明出来ないけど、とにかくいつか住みたいと思ったアメリカの町は初めて(笑)

下調べは全くせずに出掛けた私たち。
主人の会社の方から、フィッシュマーケットはお薦めだと言われたらしく出掛けました。
「フィッシュマーケット????」と思いましたが、色んなマーケットがあり、観光客も多くて活気がありました。
パイクプレイス・マーケットと呼ばれていて、あの有名なスターバックス1号店はココにあります。
(列を作っていたので、「きっとココが1号店なんじゃない?」と適当な夫婦)

彼は大好物のゴマ団子も食べ、試食で美味しいサーモンも食べ、大満足だった様子。
私はマーケットが好きなので、歩いてキョロキョロするだけでも楽しかったです。
この夜はお友達の家でBBQを予定していたので、少しお土産も買いました。
その話はまた今度。


お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-09-08 03:16 | TRAVEL

Happy Labor Day

b0192572_11253133.jpg


お久しぶりです!
一度PCから遠のくと、ついつい億劫になったりして。。。
書きたい事は沢山あるのですが、一番近い日の事をまず。

この週末、アメリカではLabor dayの為、3連休でした。
日曜日は、お友達Sの家のcookoutに出掛けて来ました。

すっかり秋らしい日が増えたNew England地方ですが、この日は少し涼しいくらいで、日光湿疹持ちの私には最高のお天気。
写真の女性は、二人ともお友達Sのお友達。
みんな初対面だと言うのに、「足の指にトゲが刺さったみたいで痛い〜〜〜〜〜!」と言えば、「どれどれ。。。。見せてみなさい」と言う人あり。
初対面&自己紹介前で名前も知らない同士がこうしている姿がおかしくって、写真撮影(笑)
アメリカのこういうところ、好きです。

b0192572_11335286.jpg


トゲを取ってもらっているRのお母様が、翌日に78歳のお誕生日と言う事で、娘のRがケーキを買って来ていて、みんなでサプライズのお祝い!
…それにしても、この色、、、凄いです(笑)

b0192572_1136551.jpg


バースデー主役にケーキを切ってもらうのを待つ子供達。
あのバースデーケーキの中身はチョコレートのスポンジ。
やっぱりアメリカではチョコレートケーキが人気です!

b0192572_1137431.jpg


子供達は、広いバックヤードで走り回っておりました。
ここの息子さん、元NBAの選手なので、やっぱり最後はみんなバスケで盛り上がっておりました♪
ちなみに我が家の旦那さんも、バスケは結構上手でして、高校進学の時にお誘いがあった腕前。
でも、その学校へは行かず、バスケも辞めてしまったんですって。

b0192572_11405526.jpg


「Labor day=夏の終わり」
プールもそろそろ終わり。残念ながら、この日は出番なしでした。

夏の間、週末は必ず何処かでパーティが行われていて、30〜40台の車が止まっているお家もあったりして、「そんなに人が入れるの???」なんて通りすがりに驚く事も多々ありました。
この日も、約20家族が集まっていました。

陽気なアメリカ人達に囲まれて、楽しい1日でした♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-09-09 11:53 | TRAVEL

Cape Codeへ小旅行②

b0192572_100334.jpg


Chathamでのディナー、Chatham Bar Innへ出掛けて来ました。
趣があって、とても素敵なホテル!!!
海を見渡せる様に少し高い場所に建っており、どこを見てもお花が♪

b0192572_1005383.jpg


落ち着く雰囲気のロビー。
このロビーを通った瞬間、「知ってる!!!!!!」と心の中で叫びました。
こちらへ引っ越して来て、暫く好きで購入していたニューイングランド地方限定のインテリア雑誌に出ていた場所でした。

次回はお部屋も見てみたいな〜♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-07-25 10:07 | TRAVEL

Cape Codeへ小旅行①

b0192572_517757.jpg


叔父&叔母の住む、Cape CodのChathamへ出掛けて来ました。
Cape Cod、リゾートとしては有名で、アメリカ人のお友達からも「夏はCapeへ♪」なんて良く聞くので、そんなに素敵な場所なのかしら???とず〜〜〜っと疑問に思っていたんです。

b0192572_13361923.jpg

うん、素敵なところ!!!!!!!
小さな可愛いグレーのお家が沢山あり、どの御宅も綺麗な花に囲まれていて、一気にテンションがあがりました♪

b0192572_13364196.jpg

6月だったのにも関わらず、沢山の方がビーチでリラックス。
New Englandの冬は寒いため、その分皆さん本当に夏を楽しんでいるな〜と感じます。

b0192572_5173296.jpg

NYCに住む従兄弟とそのGFと一緒に、私たちもビーチへ。
日光湿疹持ちの私は長袖長ズボン姿で20分程で退散しましたが、1日中居たマリアは貝のお城???を作っていました。近くに居た子供達にも人気でした♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-07-23 08:14 | TRAVEL