ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これはマクロビ?????

b0192572_7545789.jpg


Dr.Hiromi Shinyaをご存知でしょうか?
主人が日本にいるお友達から話を聞いて、本を読んでいたのですが、、、、それからと言うもの、食品についてうるさく言います。
私は読んでいないので分からないのですが、腸の専門医でいらっしゃるのかな?

主人から聞いた話では、、、肉やデイリープロダクト(乳製品等)は摂取する食事の15%以下にするべきなんですって。
白米より玄米。それも発芽玄米。
洗脳され易い主人は、月曜から「ブラウンライスに肉や乳製品が一切入らない食事にして欲しい」と言い始め、そのように食事を作っています。
でもね、昼と夜の食事を作るだけでもストレス溜まりそうなのに(お昼、私一人ならお茶漬けでも良いのに、主人の分を毎日作るのって結構大変)、やれ玄米だの、やれ野菜は茹でずに全て蒸すだの、バターはダメ、卵はダメって、、、、一体何を作れば良いの?

日本に住んでいるなら、レンコンや大根、色んな食材が手に入りますが、ここはアメリカ。やはり遠くのアジア系スーパーに行かないとそういう物は手に入りません。
シーフードも、彼はサーモン以外は殆ど食べないし、海藻や豆類だってあまり好んでは食べてくれない。
余計にメニューに限界が(涙)

細かい事は、自分で作れる様になってから言って欲しいものですが、仕方なく何かしら作ってます。
誰か助けて下さい!!!!!!

勿論私も同じ食事をしていますが、先日もAsanaでデザート食べちゃったし、今日は昨年ビジネスを始められた方にお話を伺いに出掛けたので、「やっぱり何か注文しないとダメよね」と思い、アイスクリームを食べちゃったし(笑)、主人に隠れて腸に悪いもの食べてます〜。
息抜き、息抜き(笑)
[PR]
by newenglandlife | 2010-07-30 08:16

BACK BAY散歩

b0192572_444551.jpg


BACK BAY、今の所ボストン周辺(都会(笑))で一番好きなエリアです。
町並みが綺麗だし、歩いてて楽しくなります♪
我が家からの交通の便が比較的良いって言うのも理由の一つ。

日本は猛暑の様ですが、こちらも暑いです!!!
あ、でも日本に比べたらきっと湿度はうんと低くて過ごし易いんでしょうけど。。。。
やっぱりこういう日は、アイスクリームですね〜〜〜〜!

b0192572_445205.jpg


この日はマーケットが出ていて(いつまで出ているんでしょうか?ボストンの事、全く詳しくないので分かりません(汗))、賑やかでした。
日本人の方もちらほらお見かけしました♪

…が、一番の関心事はマーケットのベーカリー。
沢山のベーカリーが出店していたのですが、炎天下の中、そのまま長時間台の上に並んでいたんですよね。タルトとかパイとかデニッシュとか。。。。。
テントすら無いお店もあったりして、ビックリ。
現在、食品を扱うのに州に問い合わせたりしていまして、「結構厳しいな〜。お金かかるな〜」と悩まされているので、こんな販売の仕方に許可が下りている事に驚きました。

b0192572_4454056.jpg


話が随分それましたが、普段我が家周辺では全く感じない「外国だ〜〜〜〜」って雰囲気を味わって(笑)満足して帰宅しました♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-07-29 04:48 | BOSTON

Mandarin Oriental Hotel-Asana

b0192572_927370.jpg


急用があってボストンまで。
ついでにMandarin Oriental HotelAsanaで一人お茶時間♪

Lemon meringue parfaitをオーダーしてみました。
何と言っても私はレモン好き♪
クランブルと書いてある物は少々残念でしたが、バジルパールがとっても美味しくてレモンとの相性抜群!

b0192572_9331277.jpg


カフェラテの点々も残念だったけど、、、、、午後だったので静かな店内でゆっくり時間を過ごせました。

やっぱり今の所ボストンでNo.1のデザートです♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-07-28 09:39 | RESTAURANT&CAFE

この子も元気にしています♪

b0192572_9315271.jpg


随分と大きくなりました。
…と言っても、私たち夫婦にとってはもう既に大きくなっているのか分からない状態なのです。
毎日見ていても途中までは「また大きくなったね」なんて話していたのですが、ある一定の大きさから分からなくなりました。
どのくらい成長しているのかを知るには体重の変化と、お友達の「大きくなったね〜」と言う言葉。

1週間前に獣医さんのところで体重を量ったら63lbs(28.6kg)ありました。
1ヶ月前は、48.4lbs(22kg)だったのでやっぱり大きくなっていますね!
獣医さん曰く、「5ヶ月でこの大きさなら、結構大きな子になりますよ」とのこと。

まだ手術をしていないので、やんちゃ坊主です。
今も隣で牛の骨をボリボリ夢中で食べてます(笑)
[PR]
by newenglandlife | 2010-07-27 09:46 | DOG

Cape Codeへ小旅行②

b0192572_100334.jpg


Chathamでのディナー、Chatham Bar Innへ出掛けて来ました。
趣があって、とても素敵なホテル!!!
海を見渡せる様に少し高い場所に建っており、どこを見てもお花が♪

b0192572_1005383.jpg


落ち着く雰囲気のロビー。
このロビーを通った瞬間、「知ってる!!!!!!」と心の中で叫びました。
こちらへ引っ越して来て、暫く好きで購入していたニューイングランド地方限定のインテリア雑誌に出ていた場所でした。

次回はお部屋も見てみたいな〜♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-07-25 10:07 | TRAVEL

Cape Codeへ小旅行①

b0192572_517757.jpg


叔父&叔母の住む、Cape CodのChathamへ出掛けて来ました。
Cape Cod、リゾートとしては有名で、アメリカ人のお友達からも「夏はCapeへ♪」なんて良く聞くので、そんなに素敵な場所なのかしら???とず〜〜〜っと疑問に思っていたんです。

b0192572_13361923.jpg

うん、素敵なところ!!!!!!!
小さな可愛いグレーのお家が沢山あり、どの御宅も綺麗な花に囲まれていて、一気にテンションがあがりました♪

b0192572_13364196.jpg

6月だったのにも関わらず、沢山の方がビーチでリラックス。
New Englandの冬は寒いため、その分皆さん本当に夏を楽しんでいるな〜と感じます。

b0192572_5173296.jpg

NYCに住む従兄弟とそのGFと一緒に、私たちもビーチへ。
日光湿疹持ちの私は長袖長ズボン姿で20分程で退散しましたが、1日中居たマリアは貝のお城???を作っていました。近くに居た子供達にも人気でした♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-07-23 08:14 | TRAVEL