ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Susu in Wellsley

b0192572_995749.jpg


お友達とWellsleyにあるSusuというお店に行って来ました。
冬に一度主人と来た時には、日曜日だったのでお休みで窓から中を覗いただけだったのですが、雰囲気が良かったので来てみたかったのです。

私はB.L.Tサンドを注文しました。
お肉類(ベーコン)を食べたのはかなり久しぶりかも。

b0192572_9141573.jpg


nemnemさんが注文されたカップケーキを一口頂きました。
カップケーキって、カラフルで見てると楽しいですね〜♪

サンドもカップケーキもお味は普通だった気がします。
私はケーキが食べれると思っていたのですが、カップケーキ、クッキー、ブラウニーという感じでした。

b0192572_9172100.jpg


店内はとっても落ち着くインテリアで、ボストン界隈のカフェにはない感じかも。
ご近所に住んでいらっしゃるんだろうな?と思われる少々年齢層の高いお客さんが多かったです。
皆さんのんびりされていました。
そういう私たちものんびり&おしゃべり(笑)
こういう時に日本語で話しても他の方達と言葉がかぶらないので、楽だな〜と思います。

b0192572_9185975.jpg


立地もとっても良くて、コーナーにあり、私はと言うと「この街で、この立地で、この広さで、、、、、一体どうやってやりくり出来ているんだろう、、、、」とキタナい事ばかり考えておりました(笑)

nemnemさん、t-bearさん、楽しい時間をありがとう〜〜〜〜〜〜〜♪
私たちもあのおばさま方の様になるわよ!!!!!(笑)
[PR]
by newenglandlife | 2010-08-12 09:28 | RESTAURANT&CAFE

地元のベーカリー調査?

b0192572_1230467.jpg


zenと一緒に早朝ウォーキングをしていると書きましたが、日曜日にクビになりました(涙)
我が家ではzenは一緒に歩く人の左横に、同じペースで歩く様にトレーニングしているのですが、甘い私と一緒だと、zenはリスや鳥を追いかけ様としたり、途中でスプリンクラーで遊ぼうとしたり、、、

自分のペースで一度歩きたかった私は、1日だけ主人にzenと一緒に歩く事をお願いしたのですが、zenがきちんと歩けなくなっている事が発覚し、それ以降早朝ウォーキングは主人の仕事です。

月曜は早朝から、隣町の車と人通りの多いストリートを歩く練習をすると言うので付いて行きました。
…が、またまた「君は僕たちと歩くペースが違うから」と邪魔者扱いされ、一人で別行動して、地元のベーカリー調査をしました。

まずは隣の店舗が開いているブラジル系ベーカリー。
パン50セントとチーズケーキ2.5ドルを購入。
朝という事もあって、結構人が入っていました。
帰宅して一口味見しましたが、パンは口の水分を取られました。。。。
そして、チーズケーキ、久々に口の中にキープ出来ず、ごめんなさい。
鳥肌が全身に。。。
改めて写真で見ると、この断面、ヤバいですよね!!!!!!!(是非写真をクリックして、チーズケーキの断面をご覧下さい)

b0192572_12311142.jpg


そして、ブラジル系ベーカリーの1ストリート隣のアメリカンベーカリー。
こちらも常連さん達がコーヒー飲みながら、楽しそうにしておりました。

ブルーベリーマフィン、ブラウニー、レモンスクエアという物を購入。
またまた1口だけ試食。
ブラジル系に比べればかなりマシだけど、、、、やはりこちらも1口以外はゴミ箱へ。

誰かが作ったものをゴミ箱へ入れるのは心が痛むし、お金を出して買った物を直ぐに捨ててしまうのも心が痛むのですが、やむを得ず。

やっぱり地元のベーカリーで買うのは止めよう、、、、と反省。
[PR]
by newenglandlife | 2010-08-11 12:46 | RESTAURANT&CAFE

プロビデンスでランチ

b0192572_8101753.jpg


日曜日のランチに、思い立って主人と一緒にVENDA RAVIOLIへ。
久しぶりです!!!!
日曜日なので、店内で食べる場合にはデリのカウンターで購入して、テーブルで食べる感じ。
この辺り一帯、かなり混んでおりました。
やっぱり人気エリアなんでしょうね。

お隣の噴水スペースもお花でそれはそれは素敵だったのですが、主人と一緒だったので写真は撮りませんでした。
ちなみに、その広場にクレープ屋さんもあったりして、「う〜〜〜〜〜、食べたい。。。」と心の中でつぶやきました(笑)
今度は絶対に食べたい!!!!!!!

b0192572_8105290.jpg


私がデリで買ったもの。
イカとタコ、すっご〜〜〜〜〜〜く久しぶりに食べました。
もうね〜、凄く美味しかったです。
そして、マッシュルームも美味しかった♪
…というか、全部本当に美味しかったです。

主人は私と全く違うものを選びましたが、全て美味しいと言っていました。

好きな物を何品でも選んで、最後に量ってもらって値段を言われます。
1皿6〜8ドル程でしたから、モールのフードコート価格ですよね。
それでこのクオリティとは、かなりお得です。

前回買った生のパスタがかなり美味しかったので買いたかったのですが、生憎売り切れ。
違うものを買ってみました。
また近々行きたいです♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-08-10 08:27 | RESTAURANT&CAFE

お菓子のお届け

b0192572_6542672.jpg


金曜&土曜は珍しくキッチンにこもって居ました。

まず金曜の夕方にご近所さんから注文されたチーズケーキをお届け♪

土曜日のお昼にMさん宅へジャンドゥージャをお届け♪
土曜の夜に主人のお友達宅へ焼き菓子の詰め合わせをお届け♪

写真は、ジャンドゥージャ。
t-bearさんの愛娘Aちゃんの1歳のバースデーにアメリカ人用(笑)に改良したジャンドゥージャを作ったのですが、Mさんのご主人様が気に入って下さって、バースデーに注文して下さいました。
相変わらず文字書きがめちゃくちゃ下手ですが、お許し下さい_(_ _)_側面も汗かいてますね。。。
素敵な37歳になります様に!

b0192572_6545199.jpg


そしてこちらは、以前フィナンシェを手土産に持って行ったら主人のお友達の奥様が大層気に入って下さって、お友達にフィナンシェやクッキーなどをプレゼントしたいと言って下さって、作った焼き菓子セットに入れたフロランタン。
端っこやキレイに切れなかった物を小さく切って自宅用に。(…と言っても主人は食べないので私用(笑))

これがね〜〜〜〜〜〜、止まらないんです(汗)
ダイエットとか言っている人が食べる物じゃないですよね。。。。。

b0192572_655527.jpg


今回は、こんな可愛い箱に入れてみました。
奥行きがケーキ箱より薄いので、焼き菓子を立てて入れるのにピッタリ!
以前この2種類を目的も無く大量買いしたのですが、やっと使う事が出来ました♪

会社としてのケーキは、州のコードで自宅キッチンでは作れない為、まだキッチン付きの小さな店舗になりそうな所を探し中なのです。
今回こうして注文して下さった方々は、以前私のお菓子を食べて注文して下さったので、それだけでハッピーです♪
今回も皆さんに喜んで頂けるお菓子をお届け出来ていたら嬉しいです。
[PR]
by newenglandlife | 2010-08-09 07:09 | COOKING&BAKING

Made in U.S.AのHand Soup

b0192572_8422434.jpg


やっと見つけた!!!!と嬉しくなったので。
我が家の主人、多分私の10倍トイレットペーパーとハンドソープを使います(笑)
別々のトイレを使っているのですが、ここだけの話、主人のトイレは3~4日でトイレットペーパーが1つ無くなります。
ハンドソープもそう。沢山使うからか、本人は香りにもうるさいです。
詰め替えの物を買っても、毎回詰め替えている感じでそれはそれは面倒。

それで、大きなボトルのハンドソープで香りも良く、デザインも優れているものをず〜〜〜〜っと探していました。

そして、ついに発見!
なんと1リットル入りで、香りがめちゃくちゃ良いのです♪
もうね、癒される〜〜〜〜!!!これなら主人でなくても、意味も無く手を洗いたくなる感じ。

おまけにデザインも素敵じゃないですか?
フランス語でも書いてあって、でもmade in U.S.Aなのです。
「アメリカ、結構やるな〜〜〜〜〜」と初めて(大げさ?)思いました。

HOME & BODY CO.という会社のもの。
会社情報を読んだら、ご夫婦で始められた会社みたいですね。
考え方に共感出来るし、これはやっぱり私にとっては久々のヒットです♪
ご興味のある方は、是非見かけたらお試しください!
[PR]
by newenglandlife | 2010-08-05 09:04

ご近所ダムへお散歩

b0192572_8454138.jpg


5ヶ月半にして、早朝1時間の散歩では物足りず。。。週の半分以上は午後からもしくは夜散歩に連れて行きます。
良く行くのが、ご近所にあるダムと運河。

この日はダムへ♪

b0192572_846592.jpg


我が家は、彼が沢山歩ける様に遠回りして、まずは森の中を散歩。
お、この木、恐竜に見えるのは私だけ?

b0192572_8413046.jpg


森を抜けると池に出ます。

b0192572_8462974.jpg


ビーチがあるので、夏休み中の子供達が楽しそうに泳いでいました。
生憎ワンコは入れないビーチなので、私たちは脇の道路をUターンして、今度は川へ。

b0192572_9253476.jpg


ここには釣りを楽しむ方が。

先日まで9時過ぎまで明るかったNew England地方ですが、近頃8時過ぎには暗くなりますね。
夏も折り返し地点。少し寂しい気もします。

そして一番の問題は、夜も元気なzenをお外で遊ばせられないこと(笑)
疲れても1時間も寝れば、回復してますからね(涙)
[PR]
by newenglandlife | 2010-08-04 09:30 | BOSTON

久々の冷や奴〜♪

b0192572_927991.jpg


主人が発芽玄米を買いにエビスヤさんへ行きたいというので、週末に行って来ました。
私は2回目のエビスヤさん。
土曜日だったからか、結構混んでいました。

1回目の印象と違い、HマートにはHマートの良さがありますが、ただ日系スーパーではないので限界もあり、そういう時にやっぱり日系スーパーがあると便利だな〜と思いました。

主人の為にサバやさんまも購入。
そして、手作り豆腐を購入しました。
どこでも豆腐は売っているものの、賞味期限の長い硬いお豆腐ばかり。
久々に柔らかい、そのままでも食べられるお豆腐!!!!
冷や奴で頂きました〜〜〜〜〜!(しそがある事を思い出し、翌日は青じそとともに)
美味しかったです!

冷や奴を贅沢だと感じるアメリカ生活です。

主人の肉類、乳製品を食べない生活1週間。
本人は、「胃もたれしない。良く寝れる気がする。」と言っています。
そうそう、就寝前に毎晩必ずストレッチをする主人。「体が柔らかくなった気がする。」とも言っています。
どれも、まだ「気がする」って程度。
1週間だから、まだまだですよね。

そして、私は。。。。ダイエットの為に20日前からサウナスーツ着て早朝1時間ウォーキングをしているのに全く痩せない!
これでも甘い物も控えめにしているつもり。
週1回くらいしか主食を食べなかった我が家ですが、今は毎食発芽玄米。
やっぱり主食を食べる様になったから、体重が落ちないのでしょうか。。。。
こちらも、またレポしたいと思います。
[PR]
by newenglandlife | 2010-08-03 09:34 | COOKING&BAKING

Treat Cupcake Bar in Needham

b0192572_9341448.jpg


週末に時々集まってデザートを食べましょう♪というデザート好きの会に初めて参加しました。
メンバーは多分30人くらいいるのかな?
今回は、Treat Cupcake BarというNeedhamにある新しくオープンしたお店で、メンバー9人が集まりました。

実は、ここ数年流行っているカップケーキですが、食べるのは初めてかも知れません。
チョコレートは好きですが、ケーキやアイスクリームはなぜかチョコを選ばない私ですが、最近「アメリカ人が好きなチョコレートケーキとは?」と研究中でして、今回はトリプルチョコレートというカップケーキを選んでみました。
中の写真も撮るんだった!
とにかくヘビーです(笑)勿論1個は食べきれません。
他のフレーバーを選んだメンバーの話を聞くと、フロスティングは美味しいけどカップケーキはドライという話でした。
カップケーキ初心者の私ですから、他のお店と比較しようがないのですが、メンバー達曰く「以前行ったお店の方が美味しい」と辛口コメント。
ただお店はとっても可愛くて、子供のバースデーにはカップケーキを作るパーティなどを出来るそうで、良いアイデアだな〜と思いました。

b0192572_1001544.jpg

(↑クリックすると、写真が大きくなります)
お店に入って「メンバーの人???」と声をかけて、お隣でずっと話していた方は、出張でヨーロッパへ良く行く方で、先月までフランスに6週間居たとか。
とっても話が盛り上がりました♪

そして、帰り際に「もしかして日本人?」と声をかけてみたアジア人の方は偶然にも私の隣町に住む方で、以前から気になっていた日本料理レストランをご両親が経営なさっていてビックリ!
彼女は台湾系アメリカ人でした。
その後二人でお店に残り、夢を熱く語り合いました。

素敵な新しい出会いに感謝♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-08-02 10:04 | RESTAURANT&CAFE

ひまわり

b0192572_9415858.jpg


先日のマーケットで見つけたひまわり。
色んなお店で売っていたのですが、ここが一番でした〜。
沢山の方が写真を撮っていましたよ。

b0192572_9422018.jpg


ひまわりって、存在感があって、夏らしくって、元気になれる気がするお花ですよね♪
まだまだ暑い日が続きますが、皆様熱中症には気をつけましょう!
(私は夏バテでもして食欲不振になって痩せたい、、、なんてちらっと思いますが、全くもって元気です)
[PR]
by newenglandlife | 2010-08-01 09:48 | BOSTON