ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レストランウィークデビュー

b0192572_812989.jpg


またまた間が開いてしまいましたが、、、、、もう1ヶ月以上前の話。
レストランウィークデビューしました。

レストランウィーク、私の住んでいる郊外は全く持って関係ないらしく、きちんと情報をチェックしていない私は、お友達に教えて頂くまで知りませんでした(汗)

EVOOというレストランに連れて行ってもらいました♪

遠い記憶で間違っているかも知れませんが、私がオーダーしたのはチャイニーズボックスって名前のものだった様な気がします。
どんな物か楽しみにしていたら、チャイニーズのテイクアウトで使われるボックスがお皿の上で逆さまになっていて、「え?????」って感じだったのですが、ボックスを取ってくれ、写真の様な料理が現れました。

b0192572_813362.jpg


そして、デザートは皆さんが注文していない物と思い、コーンケーキを注文。
お二人のデザートはそこそこイケマしたが、これは全く好みじゃなく、撃沈。

そうそう、お料理もお二人の物を少し分けて頂いて、やっぱり私が注文した物が一番イケテナカッタ。。。

レストランウィーク、注文方法にもコツがあるのかも????なんて思ったのですが、どうなのでしょう?
[PR]
by newenglandlife | 2010-09-28 08:33 | RESTAURANT&CAFE

タルト・タタン

b0192572_8123629.jpg


Labor Dayのお友達でのお家でのcookoutに、お料理1品とタルト・タタンを作って持って行きました。

本当は違うデザートを作る予定でしたが、何と前夜にzenと真っ暗なバックヤードで遊んでいて右手をケガしてしまい、ゴムベラさえ持てない状態だったのです(涙)
で、りんごが出回って来た事だし、久しぶりに大好物&簡単なタルト・タタンを作る事にしました。

アメリカではアップルパイは有名ですが、タルト・タタンは出回っていない様です。
一応皆さんには、リンゴのタルトとして紹介しましたが、皆さん味すら想像出来ない様子でした。
でも、喜んで食べて下さり、お替わりする人もいて、速攻完売!
*写真は、お皿にも入れずすみません。。。。(汗)

実はもう1つ作って、ご近所さん2件にお礼&お見舞いに持って行きました。
1切れは、自分のお味見よう♪

生のリンゴは食べない私ですが、とろとろのタルト・タタンはやっぱり大好物です。
しばらくコレばかり作りそうな気がします(笑)
[PR]
by newenglandlife | 2010-09-10 08:27 | COOKING&BAKING

Happy Labor Day

b0192572_11253133.jpg


お久しぶりです!
一度PCから遠のくと、ついつい億劫になったりして。。。
書きたい事は沢山あるのですが、一番近い日の事をまず。

この週末、アメリカではLabor dayの為、3連休でした。
日曜日は、お友達Sの家のcookoutに出掛けて来ました。

すっかり秋らしい日が増えたNew England地方ですが、この日は少し涼しいくらいで、日光湿疹持ちの私には最高のお天気。
写真の女性は、二人ともお友達Sのお友達。
みんな初対面だと言うのに、「足の指にトゲが刺さったみたいで痛い〜〜〜〜〜!」と言えば、「どれどれ。。。。見せてみなさい」と言う人あり。
初対面&自己紹介前で名前も知らない同士がこうしている姿がおかしくって、写真撮影(笑)
アメリカのこういうところ、好きです。

b0192572_11335286.jpg


トゲを取ってもらっているRのお母様が、翌日に78歳のお誕生日と言う事で、娘のRがケーキを買って来ていて、みんなでサプライズのお祝い!
…それにしても、この色、、、凄いです(笑)

b0192572_1136551.jpg


バースデー主役にケーキを切ってもらうのを待つ子供達。
あのバースデーケーキの中身はチョコレートのスポンジ。
やっぱりアメリカではチョコレートケーキが人気です!

b0192572_1137431.jpg


子供達は、広いバックヤードで走り回っておりました。
ここの息子さん、元NBAの選手なので、やっぱり最後はみんなバスケで盛り上がっておりました♪
ちなみに我が家の旦那さんも、バスケは結構上手でして、高校進学の時にお誘いがあった腕前。
でも、その学校へは行かず、バスケも辞めてしまったんですって。

b0192572_11405526.jpg


「Labor day=夏の終わり」
プールもそろそろ終わり。残念ながら、この日は出番なしでした。

夏の間、週末は必ず何処かでパーティが行われていて、30〜40台の車が止まっているお家もあったりして、「そんなに人が入れるの???」なんて通りすがりに驚く事も多々ありました。
この日も、約20家族が集まっていました。

陽気なアメリカ人達に囲まれて、楽しい1日でした♪
[PR]
by newenglandlife | 2010-09-09 11:53 | TRAVEL