ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HAPPY 1ST BIRTHDAY

b0192572_11195893.jpg


1ヶ月程前のとある週末。
毎日毎日早起きの二人。この日は4時に起きて、9時に朝寝(笑)
主人、リモコン持って、腰に手を当てたまま寝てます!!!!!!!!!

2月15日、zenが1歳になりました。
マミィは忙しくて1日外出していたので、ダディが夜に1歳のお祝いをしてくれた様です(笑)

4〜7ヶ月は本当に辛かった。
エネルギーがあり過ぎる犬種ですから、zenをとっても可愛がっている主人ですら「今週末にブリーダーに返しに行こう」と3度言いました。
その度に、「もう少し頑張ろう」と主人に言い、一人でzenを州立の森へ連れて行っていた私。
いや〜、本当に辛かった(笑)

最近やっと落ち着いて来て、増々可愛いと思える様に。
私たちの言っている事も理解していて、ちゃんと言う事を聞くし、意思表示もしてきます。
毎朝4時に、私の部屋のドアをノックするのは止めて欲しいけど、、、、、、、(笑)
時々出掛けるドッグパークで沢山のワンコたちと楽しそうに遊んで、夜はまだみんなと遊んでいる夢を見るらしく、足をバタバタさせながら寝言も言うんですよ♪
私と主人がソファで寛いでいるとしっぽをフリフリして割って入ってくるし、私たちが喧嘩すると、伏せをして顔色を見てます。
まるで人間の子供の様です。

体は2歳まで、まだ少し成長するようですが(現在98lbs=44.5kgですが、獣医さんからはあと10〜15lbsは大きくなると言われています)、とにかく健康に育ってくれます様に。
この1年、我が家に沢山の喜びを運んできてくれてありがとう!
[PR]
by newenglandlife | 2011-02-25 12:51

近況報告?

b0192572_11371395.jpg


お久しぶりです!
2週間程、珍しく忙しくしていました。
アメリカに来てから一番忙しかったかも?

頑張った甲斐あって、キッチン&商品&パッケージ、ラベルの許可がおりました♪♪♪
講習も受けたし、後は受けたテストの結果待ち。
…が、これが一番自信無し(涙)
英語が母国語の人たちがテストを終えた時点で、90問中まだ45問目を読んでいた私。遅過ぎる。。。。
問題も、これ絶対にアメリカ人だったら知っているだろうな〜〜〜ってのもあったし。
落ちたら、めげずに2回目にチャレンジするしかない!
けど、外国でこんな経験が出来るのもラッキーだな♪なんて思えた2週間でした。

法律で禁止されている商売は、商売として成り立たないと思っているので、とにかく頑張るしかないです!!!
衛生面について勉強する中で、改めて沢山の事を知りました。
そして1年前からカリキュラムに組み込まれたアレルギーについてもです。
今回勉強しながら、アメリカに来て一番最初にお世話になった某(有名)レストランの上司、Gregから厳しく言われていた事を何度も思い出しました。
普段はとっても優しいのに、一度だけ酷く怒られたっけ。。。。
(その時、前菜とデザートを担当していた私。前菜に使った人参の残りを、ウォークイン冷蔵庫のチキンの下の棚に入れたのでした。あの時は知りませんでしたが、この場合は人参は捨てなければいけません)
今でも質問があったら、速攻メール&電話してアドバイスを貰う人。感謝、感謝です。
(あ、彼の商品は最近トライアルでWhole Foodsで販売されています。…という事でビジネスに置いても大先輩)

b0192572_11495366.jpg


これを読んで下さっている皆さんにとってはどうでも良い話↑が長くなりましたが、昨日&今日は何の予定もない日だったので、久々にマカロンを作りました。
私の一番好きなマカロンの味はシトロン!!!!
コルドンのシトロンはとっても美味しいけど、まだ入手ルートが見つかっていない大切な材料があるので、これはラデュレのレシピから。
う〜〜〜〜〜〜ん、コルドンの勝ち♪

明日アメリカ人達に持って行く予定。
こちらでは、マカロンは違うクッキーの事を指すので、「フレンチマカロン」と言うんですよ、コレ。
我が家の近所には売っているお店は一軒もないのでね、気軽に買えないんです(笑)冬は特にボストンが遠く感じるし(苦笑)
こういう時、東京での生活がかなり懐かしく感じます。

取留めの無い話を長々と書きましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます!
[PR]
by newenglandlife | 2011-02-23 12:19

Daikanyamaでガールズランチ

b0192572_8224081.jpg


少し前の話になりますが、Chestnut Hill MallにオープンしたDaikanyamaへお友達と5人で行ってきました♪
反対側からモールに入ってしまったらしく、場所が分かりずらかったのですが落ち着いた雰囲気の店内で、こんなお店がモールにあるなんて〜〜〜〜という嬉しい驚きでした。

先付けなんかも出て来て期待大!
私は、ランチのお寿司を頼んだのですが生のまぐろがあまり好きではないので、他の物に変えて頂ける様に伝えました。
…が出て来たのは、サーモンづくし。思わず「サーモンばっかり、、、」って言ってしまいました(汗)
改めて写真を見ても、白身魚とひかりものとエビの3貫以外は全部サーモン。
スタッフに日本人の方が居なかったので、やっぱりこういう事に気がつかないのかも知れませんね。
そしてシャリがしっかり握ってあって硬かった。。。。

でも、お友達のお刺身も美味しそうだったし、ちょっと頂いた天ぷらは美味しかったし、次回は天ぷらを注文します!

大人の女性ばかりでワイワイと、初対面さんともやっとお会い出来たし、おめでたい話もあったりで、とっても楽しいランチでした♪
[PR]
by newenglandlife | 2011-02-10 08:37 | RESTAURANT&CAFE

ふっわふわ&もっちりパン

b0192572_1020745.jpg


少し間が空いてしまいました。
大雪であちこち被害が出ているニュースを見ますが、我が家にも、、、、(涙)
まぁ、その話は後日にでも。

パン焼きは、相変わらず毎朝の様に続けています。
暫くナッツとドライフルーツの入ったwheatパンが続いていたので、主人からふわふわのパンが食べたいとリクエストがありました。

以前、「水分量を間違えてドロドロの生地になって失敗だと思ったパンが、焼いたらふわふわで美味しかった」。。。と聞いた事があります。
水分たっぷり入れて、成形不可能なドロドロのネチョネチョ生地にしたら、ホント!!!!ふっわふわ&もっちり。

10年以上使用していないシフォン型に入れて焼いてみました。
底が白いですね。余熱の時に天板を入れておくんだった。。。。。

主人が食べる、食べる。
かなり気に入ってくれた様で、嬉しい♪
[PR]
by newenglandlife | 2011-02-09 10:35