ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Easter Cupcake

b0192572_6384971.jpg


お久しぶりです。
アメリカでは、今年は4月24日がイースターでした。
お友達がイースター用のカップケーキを注文してくれたので、色々考えて作ってみました。
小さなカップケーキというリクエストだったので、大人なら2口、3口で食べれるくらい小さなサイズです。

写真では分かり辛いですが、チョコ×チョコ、バニラ×ラズベリー、バニラ×チーズ、バニラ×レモンの4種類です。
実は初めてカップケーキを作りました!!!!(笑)
↑は余分に作って、ファミリー用に。
結構人気でしたよ〜。

b0192572_6431870.jpg


↑こちらは、お友達が大量に注文してくれたので大きな箱に。
ずら〜っと並ぶと、何だか嬉しくなります(笑)

いつも注文してくれてありがとうね!!!!
[PR]
by newenglandlife | 2011-04-26 06:47

TEDDY BEARS

b0192572_0512777.jpg


募金活動メンバーが、ベイクセールに来れなかったお友達などに声をかけて注文を取ってくれた募金用のお菓子、募金してくれたご近所さんや、ベイクセールが売り切れで募金だけしてくれたバイト仲間に、コツコツお菓子を作っています♪(募金額は既に前回お伝えした額に含まれております)

以前からフィナンシェの型として買おうかずっと迷っていたテディベア型。
道具や型を沢山買うので赤字の会社。
迷っては止めて。。。。を繰り返していたのですが、今回ベイクセールをすると決めて、速攻注文しました。
買って下さる皆さんにも元気になって欲しいという願いをこめて。

残念ながら1回目の募金活動には間に合いませんでしたが、2回目から頑張ってくれています。
そして今後も頑張ってくれる予定。

何より作っている私が元気を貰っているテディベア達♡
[PR]
by newenglandlife | 2011-04-08 11:42

地味なのに人気?&募金のご報告

b0192572_8494679.jpg


なんと地味なお菓子だこと(笑)

ミャンマー人の友達から、娘さんの為にプリンを作ってくれないかとリクエストを頂戴して、こちらで美味しい乳製品が買えないのでお断りしようと思ったのですが、お嬢さんのお誕生日に、、、、との事だったので、材料の事はご理解頂いた上で作ったプリン。
余ったプリン液で小さなプリンを作ってブラジル人のお友達にあげたら、彼女も気に入ってくれて注文。
ミャンマー人のお嬢さんがかなり気に入ってくれて、大量追加注文。
そしたら、アメリカ人からも注文が。

そんな訳で、何故かこんなに地味なお菓子、プリンが少しずつ広がってます(笑)
嬉しいけど、こんな簡単な物が????って複雑な気持ちも。
相変わらず理想的な材料は見つからないし、日本人にとっては普通のプリン。
でも、「1日2個までって説得するのが大変なの」って聞くと、やっぱり嬉しい♪
*******************************************
話は変わりますが、先日3/27行った2回目のベイクセール。
6人のメンバーが、2グループに分かれてMillisとWestboroughという町で活動しました。
日本人の方も沢山買いに来て下さり、本当にありがとうございました_(_ _)_
MillisとWestborough合わせて$1288.00(+10ペンス)の金額が集まりました。
先日のWellesley($1,587.78)と合わせると、$2,875.78(+10ペンス)。
そして、別途我が家のご近所さんが$60募金に、、、と持って来て下さったり、ベイクセールで販売した物をメンバーのお友達が別途買って下さったり、そのメンバー(隊長、ありがとう!)もキリの良い数字になる様にと募金をしてくれた御蔭で、$3,000.00をアメリカンレッドクロスに振り込みました。
この金額に、そのお友達のご主人の会社が同額アメリカンレッドクロスに募金して下さる事になっているので、$6,000.00になります。

少しでも被災された方々のお役に立てたら、メンバー全員嬉しく思います。
そして募金して下さった方々の想いが日本に届きます様に。
ご協力して下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。

「場所をまた使って良いから」という言葉も頂いたので、みんなでまた頑張りましょう。
メンバーの皆さん、協力してくれて本当に本当にありがとう。
仕事とお菓子作りでドタバタの私で、きちんと連絡出来なかったり不備があったにも関わらず、全員が足りない事を率先してやってくれ、どんなにありがたかった事か。

復興には、かなりの時間とお金が必要になります。
今は赤字経営の会社なので、思いきった事は出来ません。
でも、いつか商品を定期的に置いて下さるお店が見つかったら、売り上げの一部を募金に廻せる様に。
そう思って、自分の仕事も頑張ります!
[PR]
by newenglandlife | 2011-04-02 09:39