ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

zenが貰った可愛いプレゼント

b0192572_750110.jpg


公園にお散歩に出掛けたら、可愛い女の子が「これあげても良い?」って聞いてくれました。
zenにプレゼントしたいって。

とってもドッグフレンドリーな場所なので、毎日の様に「撫でても良い?」「何歳?」「何犬?」「大きいね〜、可愛いね〜」って沢山の方や子供達が声をかけてくれるのですが、こんなプレゼントを貰ったのは初めて。
ママと公園の端っこで摘んだんですって。
良かったね〜、zen!

b0192572_7502141.jpg


でも本人(本犬)は、食べられるのかかなり気になった様子(笑)
すっごいジャンプして、私からラベンダーを奪おうとしておりました。
そりゃ、君が貰ったんだけどさっ。
*一応大切な所は隠しております(汗)

↑この写真を見て、夏にブランケット????って思われる方も多いと思いますが、実は朝晩とっても寒いんですよ〜。

可愛いプレゼントだわ!と思われたら、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-30 08:05

桃のシャーベット

b0192572_8152882.jpg


桃のシャーベットを作りました。
アイスクリームにしなかったのは、体重増加への無駄な抵抗?

とっても美味しい♪
zenとのお散歩後に、ちょっと休憩。
可愛い寝顔見ながら(親ばかですみません(汗))、美味しいシャーベット、最高に癒されるわ〜♡

ペットの寝顔に癒され中の方は、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-29 08:21 | COOKING&BAKING

頂き物、ありがとう!

b0192572_11521847.jpg


頂き物。
Kさんファミリーからお礼として送って下さったおかきの詰め合わせともんじゃセット。
私はおかき大好き。主人はもんじゃ大好き♡
特に、ゆず七味が最高です〜〜〜〜。

b0192572_11524333.jpg


こちらはMAの3Msさんからお土産で頂いたもの。
あられ、とっても美味しかった♪
主人の分も頂戴したのに、私が勝手に食べました(汗)
本人は、頂いた事すら知りません。。。。3Msさん、ごめんなさい_(_ _)_

ありがとうございます。
日本の味、最高☆

お好み焼き派でも、もんじゃ派でも、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-28 12:02

インド料理レストランNAMASTE

b0192572_92202.jpg


インドカレーを食べて来ました。
ネットで調べた限りでは、バンクーバー市内にインドカレー店は数える程度。
家探しに訪れた時に、不動産屋さんから教えてもらったNAMASTEというお店。

夜に行ったら思いがけずディナービュッフェもやっていた。
初めてのお店だし、ビュッフェにしてみました。
カレーがね、8種類もあった!!!
驚く美味しさは無かったけれど、最近お肉系のカレーをすっかり食べなくなった私たちには、種類が多いのはとっても助かります☆

…でも、実はマンゴーアイス(ソフトクリーム?)ばかり食べていた私。
根っからの甘党です〜(笑)

東京時代には結構頻繁に食べていたインドカレー。
MAの家の近くには全くインド料理のお店がなかったので、1年半の間に食べたのは1回くらい。
これからはちょくちょく行きたいな〜。他のお店も試してみます。

b0192572_925137.jpg


お店を出たら、Mount Hoodがうっすらと見えた。(レンズを通して、遠く見えちゃってるけど)
こちらに来て、この山を見て本当に感動しました!
そして、何度見ても心が洗われる本当に美しい山です。
いくつか写真があるので、また別の機会に♪

暑い夏にこそインドカレー!!!と思う方は、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-27 09:28

I♡Cherry

b0192572_1127314.jpg


ファーマーズマーケットで買ったチェリーが大当たり♪
チェリーパイとか、、、、あまり興味がないのですが、フレッシュなチェリーをパクパク食べるのが大好き。
アメリカに来てから、アメリカンチェリーばかり食べていました。
マーケットの入り口でRainierという種類のちょっぴり日本のチェリーの様なのを持っている人を多く見かけ、チェリー好きとしては「買わねば!!!」と血が騒いだのです(笑)

b0192572_11275443.jpg


これがすっごく甘くて美味しい。
チェリー人間じゃない主人もかなり気に入ったらしく、買ったものの殆どを食べられちゃいました><

b0192572_11281259.jpg


ホールフーズでLocal Rainier Cherryって書いて売っていたから買ったけど、う〜ん、やっぱりマーケットで買った物の方が美味しかったな〜。
これは、今週末も出没しなくては。

アメリカに来る前は、「アメリカのフルーツって美味しくないんだよね」なんて思っていたけど、美味しい物も沢山ありますね〜。
主人のハマったストロベリー、私のハマったチェリー。
そして、MA生活で二人してハマったピーチ。←ご近所に、りんごとピーチの直売所がありまして、おばあちゃんが一人で居眠りしながら店番してました(笑)

でも何より、生産者の方とおしゃべりしながら買い物するのが楽しいです!

チェリー食べた〜い!と思った方は、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-26 11:45

ポートランドのチャイナタウン

b0192572_82012.jpg


バースデーリクエスト2は、チャイナタウン!
主人の会社の方にレストランを2軒教えて頂いただけで、全く調べずに出掛けたんですが。。。。。

何と、チャイナタウンの殆どのお店が移動してしまって、店舗が空っぽ!!!!
こんな事って。。。。(涙)
教えて頂いていた1軒はまだチャイナタウンにあったのですが、チャイナタウンに行って何でこのお店に???って感じのお店でして、入ったけど謝って速攻出て来ました。

どうやら、殆どのお店がルート82に移動したとか。

b0192572_823442.jpg


教えてもらったもう1軒がアドレスからはルート82では無かったのですが、とりあえずそちらへ。
WONG'S KING SEAFOOD RESTAURANTというお店。(ルート82近くにありました!)

そうそう!チャイナタウンと言えばこういうお店!!!
主人は大好物のゴマ団子も食べれたし、私も大好物の咸水角を食べれたし、満足♪満足♪

zenを留守番させていたので、一旦帰宅し、「夜は映画にでも出掛けましょう〜」なんて言ってたのに、結局二人とも疲れてテレビを見ながら寝てしまいました(笑)

30代最後の1年を、しっかり働いて(笑)充実した歳にして下さいね〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-25 08:24 | RESTAURANT&CAFE

PSU Farmers Market

b0192572_9275987.jpg


主人のバースデー♪
行きたい所、やりたい事を聞いたら、朝はPSU(Portland State University)で行われているファーマーズマーケットに行きたいとリクエストされました。
知っている人は知っていると思いますが、彼は減量に大成功してからと言うもの、結構な健康オタク。

毎朝山盛りのベリー&バナナを食べる人なので、美味しいベリー(以前ホールフーズでオレゴン産の小さな苺を買ったら、これが凄く美味しくって、、、、でも、その苺の時期が終わったので買う事が出来ず、どうしてもそれをもう一度食べたいらしいのです)を探すのが一番の目的。

b0192572_9282459.jpg


主人もですが、私も大興奮!!!
かなりの出展数で、フルーツやお野菜は勿論、ベーカリーやお花屋さんもかなり出ていました♪
ランチを買うのにどのテントも長蛇の列だったし、かなり人気のファーマーズマーケットの様です。

我が家は、ピーチ、ストロベリー、チェリー、キムチ、パン、マカロンを買いました。
気に入った大きなブーケは、何と10ドル@@)残念ながら、この後まだまだ予定があったので、今回はパス。暑い車の中に放置するのは可哀想だからね。
試食でクッキーも食べたのですが、たまたまなのか、、、、マサチューセッツより遥かに甘さ控えめ!!!
実は、主人と話しているんですが、、、、「一般的にボストンより食べ物美味しいよね。。。。。」って。
MAのみんな、ごめんなさいっ_(_ _)_
マカロンはクッキーみたいにカリカリしていたけど、美味しかったですよ。
そこで思った!
来年は私も出店したい!!!!!

…さて、どうなることでしょうか(笑)

                                                            〜つづく。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-24 09:47

MAでの最後のお仕事

b0192572_010857.jpg


MAでの最後のケーキ作りは、お友達の大切な大切な愛娘Aちゃんのバースデーケーキ。
もう既に荷物を出してしまっていたので、希望も伺わずにこのケーキに。。。
子供達も食べやすい様にと、苺の他に、いつもは入れないバナナやピーチ缶も入れました。
はて、美味しかったんだろうか。。。。?(笑)

MAに引っ越して4ヶ月後くらいに初めて会った時は、まだ6ヶ月のベビちゃんでした。
それがこんなに大きくなって〜〜〜と、子供の成長には驚かされます。
カメラを向けると特別な笑顔を見せてくれて、ほんとキュート♡
暫く会えないのが残念だけど、Aちゃん、またいつか遊んでね♪

いつも私のビジネスを応援してくれた日本人のお友達全員にも、感謝の気持ちで一杯です。
短いMA生活だったけど、皆さんと出会えて本当に良かった!

b0192572_0105116.jpg


そして、こちらはレストランへの納品分。
毎日沢山のお菓子を一人で作るのは大変だし、プレッシャーもあるけれど、会社員時代以上に遣りがいを感じる仕事。
日本食レストランのお客様からは、直接ご注文頂く様になったりして、嬉しい事が沢山ありました。
これはオーナーのKさんの人脈のおかげ。
本当にありがとうございました。

そして、もう1軒のレストランはテレビでも紹介されました。
既に引っ越しが決まり、お仕事をお断りした後だったのでお手伝い出来なかったのが少々心残りです。
でも、レストランの皆さんが「君のミニデザートをテレビで紹介出来たら、もっと集客に繋がったのに、、、」と残念がって下さって、申し訳なく感じてしまった。
マネージャーMikeとアシマネPaulには本当に感謝。
そして、今でも一緒にビジネスをやらないかと誘って下さるオーナーのStevenにも感謝の気持ちでいっぱいです。

タウンホールの担当者の御蔭で、手続きに本当に苦労しました。
毎回人によって話が違う。。。。。担当者が基本的には一人なのでね、彼女と話すと「全てダメ」出しされ、彼女がいない時に他の人と話すと、「それは可能よ」と言われ。。。。。一応担当者の彼女に話をしない訳にはいかないので、再度「先日あの人はOKって言ってたんだけど」と言うと、またダメ出し。
そんな事が1年も続き、お手上げ状態でした。

でも、皆さんの御蔭で最後は仕事も軌道に乗り、楽しくお仕事をさせて頂く事が出来ました。
急な引っ越しでご迷惑を御掛けしてしまったけど。。。。。

会社員を辞めた後、学生になり、、、基本的には仕事(&学業)をしない期間って数ヶ月とかしかないのですが、その間も「何かしたい」って気持ちはずっとあって、焦るんですよね。貧乏暇無しって言うの???
とにかく仕事をしていないと落ち着かない私。
外に居場所を求めるタイプ。
そういえば、2歳から「私、保育園に行く〜」と言って通い始め、大学卒業まで学校を休むのが大嫌いだったな〜(笑)

でも、今回初めて「2〜3ヶ月くらいは、仕事もしないでのんびりしたいな。」って気持ちなんです。
2〜3ヶ月だけ???って声も聞こえそうですが(笑)、MAでの↑の様な出来事で少々精神的に疲れてしまったので、ちょっとだけ休憩が必要。
そしたら、また頑張りたいって気持ちが戻って来るかな。

バイト先のみんながあまりに元気で、歌ったり踊ったりしながらクッキー焼いたりしててね(笑)、「I miss you♡」ってメールが来ると、チームで働く楽しさも好きだな〜って思ったりもして。

…あ……色々考える前に、段ボールあと8箱!とりあえず、これを頑張らねば〜〜〜〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-23 01:43

ベジチップス

b0192572_7185114.jpg


東京もボストンも暑いみたいですね。
こちらは、「冷夏?」って声も聞いた様なお天気。
半袖でOKな日もあれば、薄手の長袖を着たい日も。
特に朝晩は寒いです。
…が、日光湿疹持ちの私には実は最適なお天気だったりします。

zenとのお散歩、毎日3〜4回強請られます。
特にお昼過ぎのお散歩は1〜2時間かけて歩くので、お天気の良い日は、↑写真の様な日陰の下を歩く感じ。
MAでは、日陰を選べば歩道がなくて危険、歩道を選べば日陰無し&坂道という選択しかない場所に住んでいたので、こちらへ来てお散歩が楽しくなりました♪

b0192572_725973.jpg


お散歩途中に立ち寄ったTrader Joe'sで見つけたベジチップス。
アメリカのチップスって塩分しっかりだったり、オイリーだったりで、日本のポテトチップス等に比べて新鮮さもないんですよね。
でもなぜかベジタブルチップス、、、、と書いてあるとついつい買ってしまう私。
これはイケマした!!!
ベジと書いてあっても、こういうのって健康的ではないんでしょうけど(汗)、結構ハマる(笑)
スペシャルなお味ではないけれど、懐かしさを感じるチップスでした〜。
是非お試しあれ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-22 07:36

Multnomah Falls

b0192572_7164214.jpg


先週のある日、やっと家具や電化製品も揃い落ち着いた夜、6時くらいになっていきなり「Goageにでも行ってみない?」と言いだした主人。
片道1時間以上かかる場所ですが、(MAもそうでしたが)こちらは午後9時半くらいまで明るいので、行ってみる事に。
受付のお姉さんに住所も聞いてバッチリ。。。。のはずが、私たちの思っていたGoage(言われた場所に行けば、トレイルなどがありGoageをzenと散歩出来る)とは違い、そのエリアをGoage(確かに渓谷でどこも美しかったです)と呼び、zenと町中を歩く事になってしまうので、急遽行きの途中で見かけたMultnomah Fallsを観に行く事にしました。

これが、期待していなかったからか、とっても良かった!
b0192572_725363.jpg


橋から滝を見るも良し♪反対側を見下ろすも良し♪
眺めはこんな感じ↓
b0192572_7275183.jpg


滝の上まで歩けるらしく挑戦しましたが、6/11のサインを見て、「私、無理かも。。。」と弱音をはき、終了(汗)
b0192572_739221.jpg


ロッジが可愛くって、ギフトショップも覗いて観たかったのですが、ペットと食べ物の持ち込み禁止だったので断念。次回は入ってみたいな♪
ギフトショップ見れなかったので、ソフトクリームを買って食べました(笑)
この滝、両親が遊びに来たら行く事に決定です!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-07-21 07:45