ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Vegan Organic Deli

b0192572_532114.jpg


我が家は毎週金曜のディナー〜日曜のランチまたはディナーまで外食します。(朝食を除く)
決めごとでもないのに、これは結婚した時からずっと。
でも、健康的じゃないですよね(汗)
月曜に体重を量るとしっかり増えていますから。

それで、先週末は外食を土曜のランチのみにしてみました。
それも、Vegan Organic Deli。

Veganのレストラン&デリへ行ったのは初めてだったので、タイプレートとホットドックをシェアしてお味見。
タイプレートは美味しかったです。

ただ、とっても気になった事が。。。。。ホットドッグ、お肉の代わりになる加工品を挟んだだけだったのですが、この加工品というのが気になって仕方が無い私。
少し前にアップしたデコレーションクラスを覚えて下さっているでしょうか?
あのケーキ&クリームは、veganの物でした。
バターや卵の代わりになる加工品を使うのですが、私にとってはこれらがどうしても健康的には思えないのです。
そして、食べたい気持ちが失せる。
この日もホットドックのveganソーセージはどうしても食べれませんでした。
それに比べ、主人はveganだと言う事が嬉しいらしく、加工品は全く気にならない様子。

普段明らかに主人よりヘルシーでは無い物を食べている私ですが、何故こんな事が気になるのか、どうして食べれないのかは自分でも不思議です。

…と言う訳で、今週末はやっぱり外食が多くなり、健康的じゃないチャイニーズをリクエストして、シーフードを沢山食べてきました(汗)

さてどちらがヘルシー?????

お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-10-11 05:28 | RESTAURANT&CAFE

10.32mi(16.6km)

b0192572_12354584.jpg


イエーイ!
今日は10.32mi(16.6km)走りました。
初10mi超えです。

9月からアパートのジムで走り始めたのですが、1mi(1.6km)も続けて走れなかった私(汗)
それが4mi(6.4km)走れる様になり、、、、でも、とある週末に山に12mi(19.3km)程マウンテンバイクを楽しみに行って、上り坂にやられ辛くて辛くて疲れきり。。。。。その後、1週間走らず挫折。

これじゃダメだ!と思い立って、今度は5mi(8km)から走り始め、ジムで8mi(12.8km)程走れる様になったので、数日前から道路を走る様になりました。
やっぱり使う筋肉が違うのね。辛い!太ももの裏が痛い!

大人になってから出会った方は、「え?あなたがスポーツ?」って思うでしょう。
赤ちゃんの頃に大きな病気をし、どのお医者様にも見放されたらしいのですが、とあるお医者様に助けて頂いたのです。でも、小学校3年生くらいまではずっと病弱でした。
給食も食べてはダメで、一人だけお弁当を持って行っていました。

それが小4から陸上やらバレーボール、水泳を始め、中でも800mでは参加する大会では必ず優勝していました。
中学からテニス部に入部するも、夏だけ陸上部と掛け持ちで、中学3年間はずっと地区大会で優勝(800m)、駅伝ではいつも区間賞を頂いていました。
中学&高校と続けたテニスも、地区大会では毎回優勝し、県大会で憧れの伊達公子さんの優勝記録が記載されているプログラムに自分の名前が載るのが嬉しかったのを覚えています。(兵庫と言えばテニス!!!)

↑ですが、過去の栄光(笑)が思い出せないくらい運動しなくなってしまった私。
大学の時に1年半程やったサッカーが良くなかった。
本当に私にはむいていないスポーツでした。楽しめなかった。
そして、日光湿疹にもなってしまって、すっかり運動嫌いに。

今回、スポーツを始めたいと思い、でも続ける自信が無かったので、アパートのジムで出来る事から始める事にしました。
それが走る事。
今までの経験から、私には団体競技は向いていない、ダンスはダンス音痴と思うくらい酷い、水泳も才能がないし楽しめないという事が分かっています。
そう考えると、私はやっぱり走る事とテニスが好き。

走る相棒も居る事だし(写真の彼)、健康の為にも出来る限り走る事を続けて行きたいな〜と思います。
そして、もう少し体力がついたら、やっぱりどうしても好きなテニスを再開したいと思います!!!
頑張り過ぎず、コツコツと。

お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-10-08 13:58

プラムの収穫

b0192572_6175.jpg


ご近所にプラムの木があるよ〜と教えてもらって採りに行って来ました。
高い所はやっぱり脚立か何か無いと届かないので、低い所の実だけ収穫。
それでも結構採れました。

最近、おやつにフルーツを食べる様にしているので、早速頂きましたがやっぱり新鮮で美味しい♬


お帰りの際に、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2011-10-01 06:06