ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

興味なかった食べ物にハマる

b0192572_044174.jpg

以前はあまり興味が無かった春菊に、只今ハマっております。
春菊、マサチューセッツでは見かけなかったんですけど、売っているのかな????

先日、携帯を紛失して、しばらく探していましたが諦めました(涙)
週1〜2回は会っている日本人のお友達がいるのですが、いつも携帯に電話する、もしくはテキストのやり取りだったので、連絡出来なくて困りました。
で、彼女の家に行きました。

そうしたら、先週電話しても繋がらないし、今朝も電話したんだけどボイスメールに直接行っちゃうし、、、、と心配してくれていた様子。
家を知っていて良かった!
やっぱり携帯に頼る生活は危険ですね。

それで、そんな再会の後に「今日、Fubonn行くけど行く?」という訳で連れて行ってもらいました♪

新鮮な春菊を見て、買わずにはいられませんでした。
実は、先週韓国料理を食べに行った時に、最初に出てくる色んな種類のキムチ&ナムル(?)がありますよね。それに春菊があったんです。
美味しくってお替わりしたほど。

今、Fubonnのレシート見ると、1.49ドルと書いてあります。
かなり大量に入っているのに、何て安いの!
お浸しにしたり、煮麺に入れたり、朝から中毒症状が出て食べずにはいられないのです(笑)

子どもの頃は苦手だった物が今は大好物だったり、逆に好きだった物が重く感じて食べなくなったり、、、、歳をとったって事でしょうか?(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-30 00:55

I miss my kitchen

b0192572_8405733.jpg

2畳程の窮屈なキッチンでお菓子を作るたびに、「あ〜、MAのキッチンが、、、、」と主人に愚痴ってます。
旧ブログを見て下さっていた方には見覚えのあるキッチンでしょ?

自分の家なのにこのキッチンを使えず、アパートの小さな小さなキッチンを使っているのを、何だかな〜と思ってしまう今日この頃。
テナントさんが日本人ファミリーさんなので、キレイに使って頂いているのが唯一の救いです。
b0192572_982580.jpg

(t-bearさんがお花をくれた時の写真を発見!その節はありがとう!)

b0192572_847824.jpg

こちらは、ダイニングルーム。
ここは大量の食器やテーブルクロス、お菓子の道具を全て収納出来ていたのです。
テーブルクロス、1枚も持ってこなかった事を後悔。

「あれ、何処にやったっけ?あ、持って来てなかったんだ。」がやたらと多い。

ちなみに、日本人なのにお茶碗とお椀、和食器を全て置いて来てしまった!!!
一体何を考えていたんでしょう、私。

I miss my kitchen.
I miss our house!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-28 08:57

お礼ーチャリティイベント

b0192572_5172371.jpg

3月17日(土)にマッサージ師のチエさんのところ(Evergreen Massage)で行ったチャリティイベントには沢山の方に来て頂きまして、誠にありがとうございました。
マッサージ、レイキもご予約で一杯になり、お菓子も約250個程用意させて頂いていましたが1時間半程で完売し、Tシャツやアクセサリー等も沢山の方にご購入頂きました。
Mさんの折り紙教室にも参加したかったな〜〜〜〜。

そして、この日にお菓子を予約していたのに予約分をキープ出来ない、、、という大変申し訳ない事をした皆さんに、25日(土)にポートランドではチエさん(Evergreen Massage)、バンクーバーではマッサージ師のミキさん(Yaimayu Massage)のところで約100個程予約販売をさせて頂きました。

大失敗もあり、アタフタ動揺する事もあり(汗)色々勉強させて頂きました。
写真は沢山の方が美味しかったと言って下さったアールグレイとミルクチョコのケーキです。
冷凍庫に入れていた分を、今日食べてみました。カット面が汚いですね。
17日に使ったミルクチョコが思っていたより甘かったので、25日はヴァローナのミルクチョコを使用して。それでも「こんなに甘かったっけ?」なんて思ったり。

少しでも多くの震災孤児達が、物に不自由する事無く生活出来るように、そう願ってやみません。
大変遅くなりましたが、チャリティにご参加頂きました皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、全てのスタッフの皆さんにも感謝しております。
皆さん素晴らしい方々ばかりで、足りないところをさっとサポートして下さって、何度救われた事でしょう。助けて頂くばかりで、何もお役に立てなかったのが心残りです。
皆さんとこのようなイベントでご一緒出来た事、ラッキーだな〜と思っています。
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-27 05:47

Everybody has a dream by Jessica Sanchez


珍しく夕方に大切な用事があるので、オフィスに隠って調べもの中。
昨晩のJessica Sanchezの「Everybody has a dream」が素晴らし過ぎて、何度も何度も聞いてます(笑)

2週前の↑こちらも素敵だったな〜。

去年のアメリカンアイドルにはかなりガッカリだったので、今年は彼女の様に歌唱力のある人が選ばれてほしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-23 03:37

イライラ

昨日の夕方、携帯電話を使ったのを最後に見当たりません(涙)
一体どこ???
電話をかけると一応鳴っているから、まだバッテリーは切れていないのね。
でも、家のどこからも鳴っているのが聞こえない。
最後に使ったのは家の中だったのに。

最近本当にオッチョコチョイだから、ゴミ箱に捨てて、、、、今頃。。。。。なんて事になってないと良いのだけど。

何度も電話をかけて、家の中を探して、あ〜〜〜〜イライラです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-22 11:05

和栗のモンブラン???

b0192572_3361399.jpg

…って言うのはウソで、何と韓国産の栗を使ったモンブランです。
マサチューセッツで積極的に作らなかったお菓子モンブラン。
なぜなら美味しい栗のペーストが入手出来なかったからなんです。

で!!!!!今回、季節外れなのに、韓国産の栗が手に入りまして、調理して裏ごしして、美味しい栗のペーストを作りました。
b0192572_3363637.jpg

これが調理する前、洗った後の韓国産の栗。
お尻の部分がちょっと日本の栗と違う気がするんですが、お味は同じ♪
5キロも買ったんですよ(笑)
さすがに大量で手が疲れた〜〜〜〜〜〜〜。

昨日&今日で配合を調整しました。
試作のご褒美、試食タイム♪
あ〜〜〜〜〜〜、これnemnemさんにすっごく食べさせてあげたいな♡

今週17日(土)に行われるチャリティイベントにて販売させて頂く予定です。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ♪
イベントの情報はこちら↓
b0192572_3444558.jpg

(日時)3月17日(土)午後1時〜5時
(場所)5433 SE Division St, Portland97206
チェアーマッサージ、フットマッサージ、レイキの事前予約も伺っています。
ミキさんのところでもう少し詳しく書いて下さっているので、ご興味のある方は是非ご確認頂き、ご予約お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-15 03:53 | COOKING&BAKING

コスコで買って美味しかったもの

b0192572_8265196.jpg

うっかり忘れて縦に写真を撮ってしまいました。(デカッ)
コスコで沢山お買い物しましたが、一番のヒットはコレ↑です。
六花亭のホワイトチョコがミルクチョコに変わった感じ。
フリーズドライ好きにはたまりません〜〜〜〜〜。

1袋10ドル程でしたが、お得だと思います♪
コスコで見かけた方は、是非GETしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-14 08:32 | SHOPPING

クリスピークリームへ

b0192572_756478.jpg

今日はお友達に「プレイデートしない?」と声をかけ、ドッグパークに行った後、急遽コスコ(日本ではコストコ)に連れて行ってもらいました。
実は東京で会員になったのに1度しか行かず、MAではコスコより人気(なのかな?)のBJ'sのメンバーになったものの、2〜3回行っただけでこちらへ引っ越して来たので、今回はコスコの会員にはならないぞ!と決め込んでいるんです(笑)
b0192572_7571147.jpg

その後、近くのクリスピークリームへ。
懐かしい!
バンクーバーにもあるなんて、ビックリです。
色々教えてくれる友達に感謝!

実は最近、ドーナツにハマっている私。
でもご近所にあまりドーナツ屋さんがなくって、スーパーのベーカリーの一角にあるドーナツを購入しています。
シンプルなグレーズドが一番好きなので、色んなスーパーで買ってみたのですが、一番美味しいのがWinCo、2番目がQFCです。(バンクーバーに住んでいる方じゃないと参考にもならない情報ですね(汗))
b0192572_7573998.jpg

今日も勿論グレーズド。
以前東京、香港で食べた時にはドーナツにあまり興味がなかったので特に何も思いませんでしたが、クリスピークリームの物って、生地が軽くてキメ細かい!!!
美味しかったです。

そうそう、東京のクリスピークリームってまだ行列が出来ているのでしょうか?
日本で1時間以上並んで買ったのに、その数ヶ月後に香港に引っ越して香港で行ったらガラガラでビックリしたのを覚えています。
今日も私たち以外に、お二人いただけでした。

美味しかったから、また行こう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-13 08:11 | RESTAURANT&CAFE

クッキー生地のシュークリーム〜コーヒー〜

b0192572_63468.jpg

前回のカスタード、抹茶味に続き、今度はコーヒーフレーバーです。
主人の会社の方達、コーヒーを飲む方達ばかりなので、カフェインとか大丈夫だろうな〜と思い、差し入れしました。
本当は私が食べたかっただけなんですけどね。
コルドンで習ったコーヒークリーム美味しいんですよ♪
b0192572_6351558.jpg

秘密はね、ちゃんとコーヒーをいれてます。
黒い点々が2つ見えるのは、コーヒー豆です。

10個差し入れして、残りはお友達にも、、、、なんて思っていたら、15個持って行くって。
私が1個食べて、プレイデートの約束をしていたお友達に1個あげて、終了。
本当はもう2個くらいは食べたかったな〜。
でも会社で大好評だったそうで、ほっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-10 06:43 | COOKING&BAKING

3/17東日本大震災で被災した子どもたちを支援するチャリティイベント開催のお知らせ

b0192572_8273434.jpg

2011年3月11日に東日本大震災があってから、今週末で1年が経とうとしています。
未だにヤフージャパン画面で目につく、「地震がありました」の文字。
そして、原発の問題。
まだまだ厳しい状況が続いている中、アメリカでは日本に関するニュースを全く見なくなりました。
そんな現状で、まだまだ海外在住の私たちにも出来る事があるはずです。

3月17日、東日本大震災で被災した子どもたちを支援するチャリティイベントが開催されます。
私も微力ながらお菓子の販売で参加させて頂く事になりました。

マッサージやレイキ、折り紙教室やハンドメイドのアクセサリー販売、サイレントオークション等、盛り沢山の内容で皆様のお越しをお待ちしております。
是非ご参加頂き、被災地の子どもたちのサポートにご協力お願い致します。

*お菓子をご購入予定の方は、なるべく容器をご持参頂けますようお願い致します。

販売予定のお菓子につきましては、また直前にこちらでもアップさせて頂きたいと思っています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-03-09 09:08