ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本人の仲間でサタデーマーケットに参加予定

b0192572_14595015.jpg

今週の土曜日からスタートするTABOR MARKET(サタデーマーケット)に日本人の仲間と一緒に参加します♪
日本人の皆さんは、マッサージ、ヘナアート、アクセサリー、そして私はスイーツで参加させて頂きます。
去年からスタートしたこのTABOR MARKETですが、日本人の私たちも一緒に盛り上げて行けたらな〜と思っています。

私は試食をお出ししてお待ちしています。
是非遊びにいらしてください♪

場所:
Cafe au Play
5633 SE Division st, Portland, OR

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-05-31 15:19

久々に会社員になる

b0192572_10101134.jpg

ご無沙汰しています。
最近、「ブログの更新がないけど、、、」と声をかけてくれる方が多くて、そろそろ書かなくては、、、と、久々に更新です。

更新しなくなった理由の1つが、カメラが壊れた事。早く修理に出さなくちゃ〜と思いながら、放ったらかしています。
そして、もう1つの理由は久々に会社員になった事。
(あ、でも一番の理由は、なかなかPCに向かう元気が無かった事かもしれません)

外国人がアメリカで正社員のポジションを探すのには時間がかかるだろうな〜と思っていたのですが、有り難い事に興味のある会社に応募し始めて3社目に無事仕事が決まりました。
日本では米系の会社でしか働いた事のない私ですが、今回アメリカで日系企業の商品開発部に就職しました。
…と言っても、日本人は思っていたより少ないんですけどね。

トレーダージョーズやコスコ、ウォールマート等で販売されている一部の冷凍食品のレシピは、私の入ったチームが作り出しています。
日本人の方にも人気のジャパニーズスタイルフライドライスも私の上司&先輩が開発したものです。
ひじきや油揚げも入っていて、レンジでチンして食べられる炊き込みご飯と言った感じでしょうか。お値段も安いし、機会がありましたら是非試してみて下さいね♪(あ、宣伝してますね(汗))

また更新したりしなかったりのブログになるかと思いますが、気が向いたら時々覗いてやって下さい。宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-05-27 10:43