ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

面白みに欠ける最近の事

b0192572_14551345.jpg

気がついたら1ヶ月も放置していました(汗)

全く楽しい事のない内容ですが、最近の事を。

5月の話。
20日(日)の誕生日に、主人はNYC。
電話で話しても誕生日の事は何も触れられず、すっかり忘れられていました。
罪滅ぼしに、夜の9時も過ぎてから、主人の友達が↑のマッサージ機を持ってきました(涙)

それから11時までテレビを見ていて、「さて、そろそろ寝なきゃ」と思って立ったら、左足首が痛い!
翌日も痛かったものの会社に行ったら、その夜にはもう歩けない状態になっていて、それなのにそんな日に限ってzenが下痢して、夜中に何度も外へ出なきゃ(主人は留守なので)。
3週間程、病院で貰ったサポーターをつけて生活していました。

仕事は、、、、、まだまだ慣れず(汗)
日系の会社だけど、英語ばかりなので、新しい事を英語で習うのにこんなに苦労するとは、、、と思っているところ。聞いた事のない単語ばかりです(涙)
御陰で、夢でも英語にコンプレックスがある夢を見ては魘されています。

ヒーティングテストと言って、冷凍食品のパッケージの裏側の調理時間を出すのに、50回フライドライス食べたり、100回近くオレンジチキン食べたり、日本からのパン系の方が来て、毎日20種類近いパンを食べたり、、、とか、ダイエット(食生活)が悪いからでしょうね、かなり毎日疲れます。

5月&6月は、主人が長くNYCに行っている期間があったのですが、その間日本人のお友達に私もzenもかなりお世話になりました。
主人が6月にNYCへ行く前日、zenが足に怪我をして急遽手術する事になったのですが、翌日から主人は留守。私も仕事で帰宅時間が分からない状態なので、毎日お友達がうちに様子を見に来てくれたり、家で預かってくれたり。

そして、会社帰りや週末も、二人のお友達がいつも電話をくれて、一緒におしゃべりしながら歩いたり、、、、良い気分転換をさせて貰っています。
もう直ぐこちらにきて1年。素敵なお友達に出会えた事に本当に感謝!!!

あっ、お誘いのない日は、帰宅と同時にバタンキュー(死語ですね(笑))です。

こんな感じで、面白みに欠ける日々を過ごしています。
…と言う訳で、カメラも修理にまだ出していない!!!

次回はもっと楽しい事を書けると良いな〜〜〜〜〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-07-02 15:29