ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美味しい日本食を頂く仕事

b0192572_132958100.jpg

想い出話。

日本でも日系企業で働いた事がないので、戸惑う事も多いんですが、有り難いのが日本からのお土産等を沢山頂く事♪

そして、時々ランチで↑こんな物まで食べれてしまうのです〜〜〜。
ホールセール専門の会社から、「良いのが入りました〜」と連絡が来るらしく、この夏は2回程頂きました。
採った翌日に食べる事になるので、もう新鮮!新鮮!

b0192572_13304531.jpg

大きいでしょう?

b0192572_13321797.jpg

こちらは2種類の自家製タレで。
美味しかった〜。

その他にも、ソーカイサーモンのお刺身とか、日本からの美味しいラーメンとか。。。。。
アメリカに居ながらして、日本人で良かったな〜と思える美味しい物を食べられる幸せ。

今日はフランスからのフォアグラでしたが、フォアグラ苦手なんで、新鮮な卵で卵かけご飯ランチでした。
卵かけご飯、アメリカだと贅沢品(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-10-31 13:46

パリ土産

b0192572_13734.jpg


出張でパリ行きだった上司にお願いして買って来て頂きました。

エシレ♪エシレ♪
今晩、外食だったのにジップロックにちょっぴり入れて、レストランで食べました(汗)

あ〜、Cantinも食べたいな。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-10-30 13:11

近況報告

b0192572_0163347.jpg

またまたご無沙汰しています。
あっと言う間に3ヶ月過ぎてしまいました。

その間、シカゴ出張へ行ってきました。
シカゴって乗り換えで空港を利用した事があるくらいで、行った事がなかったのでちょっと楽しみでした。
「食」を仕事にしている今、色んな物を食べるのもとにかく仕事。
シカゴは、ピザ・ステーキ・ホットドッグ・イタリアンビーフサンド、、、、、と私の苦手な物が有名で、ちと苦戦しました。
たった3日間だったのに、家に着いた時にはほっとしました(笑)

そして明日からテキサスへ出張。
サンアントニオという街。
メキシカンが美味しいと聞いているのですが、実はメキシカンもあんまり好きじゃない(汗)
好みの物に出会えると良いな〜。

仕事は、入社3ヶ月目にしてレシピを作らせて頂ける様になりました。
通常3年はかかると言われていたので、本当に嬉しかったです。
チャンスを下さった上司に感謝。

そして、トレーダージョーズのバイヤーさんに私のとある試作品を気に入って頂けて、何とトレーダージョーズで販売される方向で話が進んでいます!!!!!
来年早々に店頭に並ぶのが目標ですが、トレーダージョーズは材料にかなり制限があるので、それらのベンダーが見つかると良いのですが。

発売日が決定しましたら、またこちらでもご連絡したいと思います。

プライベートでは、週末にzenのトレーニングに通い始めました。
MAの時にはスーパーフレンドリードッグだった彼が、私が甘やかした事によって、今年の1月頃から他の犬に対して好き嫌いが出て来たのです。
それを治す為のトレーニング。
始めて2ヶ月ですが、随分と良くなり効果がある様です。
(950ドルも支払ったんだから、ちゃんと治ってよね〜)

プライベートでちょっとバタバタしますが、その事はまたいつか。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-10-14 09:54