ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪

b0192572_14374018.jpg

12月2日(日)に行うFundraisingのイベントのお知らせです。

お近くにお住まいの方は、是非いらして下さいね。

私はお菓子を販売します。
メニューはこちら↓

*モンブランタルト(ラム酒入りとラム酒無しを2種類)
*ミルクティのタルト
*抹茶タルト
*ゆずのタルト
*ティラミス
*タルトタタン
*レモンとポピーシードケーキ
*テディベアのケーキ
*クッキーシュークリーム

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-11-30 14:46

嬉しくなった事、悲しくなった事。

b0192572_14183141.jpg

(zenの写真を見るだけで癒される私♪)
皆さん、Facebookは使っていますよね?
私ね〜、アカウントは結構前から持っているんですが全く使いこなしておりません(笑)
でも、単身赴任になってから、午後7時に帰宅し、主人とFaceTimeかSkypeで話をして、夕食を食べたら時間のある事ある事!
好きなテレビも見れるし、ネットも主人の事を気にせず出来るし(←おしゃべりな人だから、ネットしていると相手をしてくれない。。。とゴネルのです(笑))、何て快適なんでしょう。あ、言っちゃった。。。

それで、ついにゆっくりFacebookを開く時間があり、お友達の記事にコメントが出来る!
あ、まだ自分の記事は何も書いた事はないのだけど。
それで、元同僚を発見!彼女とは少しの間しか一緒に働いた事はないのだけど、楽しい想い出が一杯。
仕事でストレスが一杯だった彼女。転職して来たと思ったら、直ぐに退職してしまって気になっていたんです。暫くは連絡をとっていたのだけど、いつもアンハッピーそうな彼女の事を心配しつつも、私も直ぐに転職し、その後の私は仕事も週2〜3日は1日24時間ストレートで働いていたりして、自然と彼女と連絡を取らない様になって行ったのですが、ずっとずっと彼女の事が気になっていました。
仕事でも恋愛でも、彼女には幸せになってもらいたいな〜って。
Facebookを覗き始めて、その彼女を共通のお友達を介して発見し、連絡を取り合う様になって、、、彼女がキャリアを捨てて、受験勉強をして獣医さんになる為に大学生をしている事を知りました。

そして、久々に見る彼女の写真は、7年前より遥かに若々しく、生き生きとしていて、感動して朝6時から涙が出ました。
素敵な道を選んだね〜、Kちゃん。

そして、そして、これはFacebookじゃないのだけど、コルドンで一緒にお勉強したふんわり可愛らしいYちゃんが、つい最近シンガポールでお店をオープンした事を知る。
あのYちゃんが!!!!!と、とっても嬉しくなった。
KちゃんもYちゃんも、一緒に頑張った仲間が元気に活躍しているのを知ると、私も頑張らなきゃ!とやる気が出て来ました。

↑折角良い話(?)を書いた後なのだけど、悲しくなった話も。。。。
今回のこの単身赴任。
会社の上司に話したら心配するだろうな〜と思い、特に話していませんでした。
…というのも、主人の新しい仕事はこちらでも出来る事だし、とにかく先の事は分からないので、退職する訳じゃないから、わざわざ話す必要もないだろうと。

社内でこの話を詳しく知っているのは、2人。
大まかに知っているのは、1人。
これがマズかった。私がバカでした。
後者1人には話す予定はなかったのだけど、とにかくプライベートの質問が多かったので、徐々にツジツマの合わない返答をしている自分が嫌になり、話してしまった訳です。

はい、御蔭で今朝上司に呼び出されました。
はい、とっても心配していました。

考えてみたら、ヒミツにするって約束した、それも人のプライベートの話を勝手に上司にバラしちゃって良いのか?
その人のヒミツを私も知っている訳だけど、自分の事は言わずに何の為に私のプライベートを上司に話しちゃったのか?その人にとって私って邪魔な人間だったりする???

そもそも、会社員としても、ペラペラとヒミツを話しちゃう人なんて、信用出来ない社員じゃないのか?
ま、そもそも人間としてどうなのよ?

…こんな事をちらっと考えつつも、「ま、良いかっ。」
元々は身から出た錆。
信用出来ない相手に話しちゃった私の責任ですね。
反省。。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-11-29 14:59

不気味なレモン

b0192572_14143330.jpg

ここ数年、色んなスーパーで見かける様になったこのレモン。
毎回ドキッとしちゃうんですよね。

「仏陀の手のレモン」
やっぱりなんか不気味。。。。
どんなお味がするんだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-11-28 14:22

汚い食べ物が。。。。。

b0192572_12233367.jpg

さてこれは何でしょう?

ピンクの灰汁がどんどん出て来ます。

b0192572_12253259.jpg

茹で汁は真っ黒!!!

b0192572_12263417.jpg

うふふ。もう見えますね。

何度も何度もこの作業を繰り返し、美味しくなります。
作り始めて今年で3年目。
来週末にはモンブランに変身予定。

MAのお友達にも、来月は美味しいモンブランを食べてもらおう♪

*そうそう、この中の1/20くらいは自分で拾った栗です。
お友達と真っ暗&雨が降っている中、傘をさして懐中電灯をつけて栗拾いしました。
そう言えば友達が「私たちって、何かホームレスみたいだね。」って言ったな。
「ホームレスは、この渋皮を剥く道具が無いからホームレスじゃないよ。」←(私)

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-11-26 12:30

Thanksgiving & Black Friday 2012

b0192572_13363679.jpg

今週木曜日はサンクスギビングでした。
単身赴任になる随分前から、事情を知っていたお友達が、別のお友達の家で行われるサンクスギビングディナーに誘ってくれていたので、お言葉に甘えて参加させて貰いました。
このお友達も、そして主催してくれたお友達も、我が家から1ブロックしか離れていない距離。
いつもいつもお世話になってます。
仕事を始める前は、週4くらいで会ってたな(笑)
そして、仕事を始めてからも週1は会ってる。
突然「今、暇?」って言える友達が居るって本当に幸せな事です。

4ファミリー集まっての賑やかなディナー。
ターキーを2つも用意していたお友達。
大変だったでしょう!!!!と思ったら、「二つとも買ったんだよ」と早々に種明かし。
ターキーは苦手なのだけど、スモークドターキーを頂いたのですが、スモーク物好きな私には、結構いけてました!
私たちの結論。。。。。頑張って焼かなくても良いんじゃないか。←全員旦那の文化を継承する意気込み無し(笑)
日本人じゃないファミリーがお帰りになってからは、元気な子供達を横目にグダグダ〜と日本語で井戸端会議(笑)
夜中に失礼し、一人のお友達とブラックフライデーに行っちゃいました。

マサチューセッツのレンサムを知っているだけに、パッとしないブラックフライデーでしたが、最後の最後に友達が息子君のジャケットを格安でゲットし、午前3時までウロウロした甲斐があったと言う物です。
もう少しで二人とも手ぶらで帰るところでしたからね。。。。

主人とzenはと言うと、実家でサンクスギビングをお祝いする予定が、義父が前日に入院する事になり、急遽お姉さんの所で祝ったそうです。
既に沢山のクリスマスプレゼントをzenの為に買い込んでいる私。
来月会えるのが楽しみだな〜〜〜〜〜〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-11-24 14:00

自慢?

b0192572_1331267.jpg

写真は全然関係ないけど。。。。。

昨日クライアントにプレゼンする為出張していた上司が出社。
お顔を見るなり、「◯さん、凄いよ。自慢して良いよ!食べて速攻美味しいって言ってたよ」と言われたので、ちょっと自慢しちゃいます。

私が作ったとある商品が、昨日のプレゼン相手C◯◯TCOから採用されました!
来年の4月には店頭に並ぶ予定です。イエーイ♪

それに比べ、、、来年早々にはトレジョで発売される予定だった私の商品。
とある理由で日本の工場で作って貰うのですが、新規原料などで苦戦している模様。
本当に発売出来るんだろうか。。。。

C◯◯TCOさん向けの商品は、アメリカで作る。そして原料も既に全て見つけているのでスムーズに行くはず。。。。いや、そうでなければ困る。

シアトルに本社がある会社なので、まずは西海岸側から販売されます。
売れ行きが良ければ全国区で売られるらしいのですが、、、、でも、人気商品になる要素はない商品なので、とにかく細く長くお店に置いてもらえたら良いのだけど、、、、、

こちらでお知らせ出来る様になったら、宣伝させて下さいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-11-22 13:45

日本人女子に癒される♪

b0192572_12463269.jpg

会社のお友達から貰ったお土産。
可愛い♪美味しい♪
(本当は他にも色々あったのだけど、早々に食べてしまった(汗))

私の部署は、ランチタイムを取れない事もかなり多いのです。
他部署の日本人女子に誘ってもらってもタイミングがなかなか合わなくて参加出来ないのだけど、昨日&今日とプロジェクトが一段落したので珍しく参加。
やっぱり女子、それも日本人女子と例え30分でもランチ出来るのは気晴らしになりますね〜。

実は、コレ主人の案。
会社のイベントで数名の日本人女子に会った主人。
本当に良い人たちで安心していました。

「みんな一緒にランチしていて誘ってくれるんだけど、うちの部署でしょ。参加出来ないんだよね。」と愚痴ったら、会社に楽しく行けるのは、やっぱり会社に気の合う人がいるというのも重要な事だと。
確かにね〜。
心のバランスを保つ為に、今後は積極的に参加しよう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-11-21 12:58

お引っ越し&単身赴任

b0192572_13453277.jpg

(↑初めてiphone写真でアップ。どうでしょう?)
2週間前にお引っ越ししました。
そして単身赴任〜になりました。

今まで彼中心の生活で引っ越し、また引っ越し、、、、で色々我慢して来たからね。
今回だけはちょっと自分のワガママを言わせてもらいました。
…とは言っても、結局はそんな事も言ってられず、期間限定でしょうけどね。
理解してくれた主人に感謝。

Zenは主人と一緒。
時差があるから、毎晩主人と電話する時間はZenは寝ちゃっててツマラナイ!!!

一人暮らし初めての週末は、友達が寂しいだろうとランチに誘ってくれました。
JADE Bistroというお店。
甘いヌードルと辛いヌードルを頼んでシェアしたら、交互に食べたら止まらない!
とっても美味しかったです♪
その後、アンティークショップ巡り。
うさぎとサンタクロースの型、可愛過ぎ!
……でも、速攻手を出せる金額ではなかった、、、、

今週末は別のお友達にマッサージしてもらったり、夕食を一緒したり。

お友達に感謝、感謝。

亭主元気で留守が、、、、(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-11-19 13:59