ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

ホームメイドのアーモンドミルクを頂く

b0192572_13182076.jpg

先日YaimayuのMikiさんとディナーをご一緒した時に(急にミーティングが入って大遅刻してしまって、、、Mikiさんごめんなさい!!!)、最近手作りされているというアーモンドミルクを頂戴しました。

可愛いラッピングに、ご家族の名前が書かれた素敵なカード。
優しいMikiさんらしいな〜。
Mikiさんはフルネームを出していらっしゃるので、ご家族のお名前だけ見えない様にさせて頂きましたが、こんな素敵なカード、どうやって作るんでしょうか?
(あ、私は去年に引き続きEカード、もしくは無しです、、、、情)
b0192572_13275018.jpg

そもそもアーモンドミルクという物を知らなかった私(汗)
コーヒーに入れても美味しいよ〜との事だったので、最近ハマっているミルクティにして頂きました。
とっても香ばしくって美味しい♡
暖炉の前で幸せな気分で頂きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by newenglandlife | 2012-12-16 13:36

自分へのクリスマスプレゼント

b0192572_412549.jpg

私自身へのクリスマスプレゼントが届きました♪

実はコレ、無料です。
長くお付き合いのある方はご存知の通り、その昔(笑)香港に単身赴任中の主人の為に毎月日本ー香港間を行ったり来たりしていた時がありまして(あ、私も結局住んだのですが)、マイルが貯まっていたのをすっかり忘れていたんです。
あれから5年も経つのに、無効になったマイルを除いてもまだまだマイルがあった様で、ある時エアラインからのメールでそれに気がつきました!今更。。。。

年末でそのマイルが全て無効になってしまう事を知って、オンラインカタログからこちらを自分の為に選びました。
ピアスなんて何年ぶりだろう。少なくともアメリカに引っ越して来てからピアスを買った記憶がない(汗)
関西人としては、無料でこんなに素敵なピアスを貰えるなんて、凄く嬉しい。

サンタさん(5年前の自分(笑))、ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by newenglandlife | 2012-12-16 04:12

最近食べたもの@会社

b0192572_14221442.jpg

上司お手製の味噌ラーメン。
麺類大好き人間ですが、日本に居る時はラーメンってあんまり好んで食べていなかったんですが、こうして美味しいラーメンをアメリカで頂ける事に感謝。

b0192572_14223931.jpg

こちらは大きなお肉をラボのスライサーでしゃぶしゃぶ用に。
お土産のお肉はいつもお友達に持って帰るのですが、友達が一般家庭用のスライサーを買ったらこんなに綺麗には切れなかったと。。。
上司の好みで厚めにスライスされていますが、もっと薄くも出来るんですって。
やっぱりプロ用は違うんですね〜。

ところで、今日主人から電話があって、Clackamasの事件を知りました。
時々出掛けるモールで、実は昨日同僚に教えてもらった物を買いに、今週にでも会社の帰りに寄ろうかと思っていたんです。。。。
こういうニュースを見ると「アメリカに住んでいるんだな」と実感します。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by newenglandlife | 2012-12-12 14:40

キラキラわんこと遭遇

b0192572_13441181.jpg

ショッピング中に出会ったこの子。
何だと思います?
ズバリ、お財布(笑)
バッグじゃないですよ〜。

ワンコだけど、デザイン的に子供向け商品じゃないですよね。
一体誰が買うんだろう。。。。。
一人心の中で大爆笑しちゃいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by newenglandlife | 2012-12-11 13:48 | SHOPPING

クリスマスの準備

b0192572_14353681.jpg

今週は1週間が本当にあっと言う間に過ぎて行きました。
家賃や光熱費の支払い等、週末にしか出来ない事。
全てネットで支払い出来る様に手続きして、銀行にも行って、、、あっと言う間に週末が終わってしまった(涙)
今まで全ての事をやってくれていた主人に今更感謝!

昨夜は会社のクリスマスパーティーでした。
ついこの間サンクスギビングが終わったと思ったら、あと2週間ちょっとでもうクリスマスなんですね〜。
正装との事だったので、こんなドレスを着ていきました。
b0192572_14403745.jpg

このドレス、5年くらい前から持っているんですが、主人が「クリスマスみたいで嫌いだ」と言うので一度も着る事がなかったんです。
クリスマスパーティーだし、主人留守だし、、、、
あまりに皆さん口を揃えて「いつもと違う!!!」と。
嬉しい様な、「会社でそんなに私って小汚い格好してるんかい」と思ったり(笑)
ま、髪の毛一つに纏めて、ラボコート着て、履いている物と言ったらスニーカー(汗)
皆さんにそう言われても仕方なし、、、ですね。

日曜の今日はお友達からのリクエストでロールケーキを焼きました。
b0192572_1447323.jpg

その後は、クリスマスショッピングに。
無事に9人+1匹のプレゼントを買いました♪
b0192572_14494463.jpg

最後はラッピング用品を購入して終了〜〜〜〜〜〜。
考えてみたら、ラッピング用品を買うのってアメリカっぽいですよね。
日本だとお店で綺麗に包んで下さるから。

あと少しショッピングする必要がありますが、95%はクリア。
飛行機のチケットも取ったし、もう少しでzenに会える♡
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by newenglandlife | 2012-12-10 14:57