人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

久々のパン焼き

久々のパン焼き_b0192572_022059.jpg


3日の朝から風邪気味。
喉が痛いのと鼻水、くしゃみ。
幸い熱等は無いので元気です。

寝過ぎると頭痛がするタイプなので、おちおち寝ても居られず。。。。。
自家製オレンジピールを使ってパンを焼いてみました。
そう言えば、去年も1月はパンばかり焼いていた気がします。

こちらには美味しいパンはあまりありませんから、久々に作ったパンが本当に美味しく感じました。
我が家にはニーダーやHBはないので、いつも通りフードプロセッサーで。
随分前には日本で手捏ねを習っていましたし、実はこちらに引っ越す前ももう一度、、、と思い、手捏ねの教室に通いましたが、やっぱりこっちの方がラクチン♪(笑)

主人がかなり気に入って、食べる、食べる。
2日間で3回も焼きました(笑)
パントリーにたっぷりドライフルーツやナッツ類があるので、暫く楽しめそうです。
by newenglandlife | 2011-01-06 07:00 | COOKING&BAKING
<< 遠い記憶〜結婚記念日 新年会&サプライズ >>