人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

NYCへ日帰り旅行

NYCへ日帰り旅行_b0192572_1014417.jpg


去年書いていなかった楽しい事。
8月にjunjunさんと一緒に、Ayaちゃんの住むNYCへ♪
バスで行ったのですが、往復で24ドル。安〜〜〜〜〜〜い!

Ayaちゃんがバス停まで迎えに来てくれていたので、道に迷う事無く会えました。
その後SOCARRAT Paella Barというレストランへ連れて行ってもらい、前菜とパエリアをご馳走になってしまった。
Ayaちゃん、ありがとうね!ご馳走さまでした。

パエリア、かなり久々に食べました。
どれも凄く美味しかったけど、特にイカスミのパエリアは最高♡

NYCへ日帰り旅行_b0192572_10151066.jpg


そして、行ってみたかったチェルシーマーケットへ。
チェルシーマーケットには何が何でも行ってみたかったので、最初から図々しくリクエストしておりました(笑)
美味しそうなお店が沢山で目移り。
あっちもこっちも見たい衝動に駆られます。

アイシングクッキーはボストンでも見かけますが、こうやってセットで箱に入っていると、余計に可愛く見えますね。
でもお値段にビックリ。間違って見えたのか???と見直しましたが、やっぱり高い。
可愛いからプレゼント用に買う人が多いのかも知れませんね。

NYCへ日帰り旅行_b0192572_10155267.jpg


カップケーキも沢山ありました。
アメリカではバタークリームではなくお砂糖のフロスティングが使われている事が多いんです。
可愛いけど、甘いんだろうな〜〜〜。

NYCへ日帰り旅行_b0192572_10163637.jpg


その後、NY散策。
歩いているだけでも嬉しくなるのは、やっぱりNYだからでしょうね♪
ちなみに、Ayaちゃんについて歩いたので、どこを歩いたかは分かりません(笑)
きっとjunjunさんもそうでしょう???
ほんと、任せっきりで、私たちったらラクしてごめんね。

そして、またまた私のリクエストで、chikaliciousさんへ。
随分前にめざましTVのNYコーナーでやっていたのを覚えていたのです。
デザートバーは生憎お休みでしたが、近くにあるカフェにお邪魔しました。

お店に一歩入ると、懐かしい日本のケーキ屋さんの香り。
子供の頃が一気に思い出されます。そう、NYで!!!
お味見にイチゴのショートケーキとエクレアを注文してみました。
イチゴのショートケーキ、懐かしい懐かしいクリスマスケーキのお味。
エクレアは、トップがクッキー生地になっていました。
フランスでも最近このクッキー生地のエクレアが出ている様ですが、流行っているのでしょうか?
私はフォンダンがかかった一般的なエクレアの方が好きかな。
(ただフォンダンの温度の見極めが難しいので、作り手にはこの方が楽でしょうね。。。ブツブツ)

その他にも、日本のパン屋さんにも連れて行ってもらって、帰りのバスの中で食べるパンも買いました。

…こうして見ると、私のリクエストばかりで本当に申し訳ない_(_ _)_

Ayaちゃん、色々連れて行ってくれて改めてありがとう。
冬が終わったら、今年は沢山遊びに行っちゃおうと勝手に思っています。
懲りずにまた案内してね。

そして、往復のバスの中、私たち何をそんなに話す事があるの????というくらい、junjunさんと二人しゃべりっぱなしでした。
junjunさん、バスの手配ありがとう。
また行っちゃいましょうね♪
by newenglandlife | 2011-01-10 10:59
<< 大雪 遠い記憶〜結婚記念日 >>