人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

苺のショートケーキ

苺のショートケーキ_b0192572_2227422.jpg


毎週の様に苺のショートケーキを注文してくれるミャンマー人のお友達。
そのお姉さんまで気に入って注文してくれる様になった。
いつもはカットして欲しいと頼まれるのだけど、先週だけはホールのまま。
バースデーケーキだった様です。
あ、文字描きも聞いたけど、いらないって(笑)

彼等からの注文、実は毎回赤字なんです。
本来ならお受けしたくないところだけど、複雑な家庭環境で育っている二人のお嬢さんがアメリカのケーキを好きになれず、私のケーキを気に入って下さっているので、少しでも助けになれば、、、、と思いながら作っています。
彼女の新しい旦那様は、ミャンマーのホテルでケーキを作っていたので、唯一「こんな値段で作って貰って、、、、損ばかりさせてごめんね」と理解してくれている。
そんな赤字分を補充すべく、勿論まだバイトも続けています(笑)。
by newenglandlife | 2011-06-09 11:20
<< 抹茶デザートとお知らせ 会社の手続き >>