人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

ふわふわ&もちもちシフォンブレッド

ふわふわ&もちもちシフォンブレッド_b0192572_6353917.jpg


久々にこれを焼きました。
以前にも載せた事があると思うのですが、主人の「ふわふわのパンが食べたい」の一言から生まれたパン。
相変わらず好きな様で、リクエストがあります。

水分をたっぷり入れて、ネバネバ、ドロドロ〜な生地。
まるで長いもの様な生地からパンが生まれるなんて。。。。。って、自分で作っておきながら、毎回思います。

私は自家製オレンジピールを入れるのが好きですが、主人はレーズン、またはクランベリー&ウォールナッツ派。
オレンジピールを作るのが面倒なので(汗)、今日はレーズンをたっぷり入れています。

ちなみに、奥に写っているのも焼きました。
濃い色に見えるのは、whole wheatだから♪

どちらの型も大きいんですけど、、、、、我が家二人暮らしだったよね???(汗)

作り過ぎ&食べ過ぎでしょ?と突っ込みを入れて下さる方、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
by newenglandlife | 2011-08-04 06:48 | COOKING&BAKING
<< しっとり&ずっしり100%Wh... 完全にフライングのブラックベリー >>