人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

ベジタリアンミートボールを習いに行って来ました

ベジタリアンミートボールを習いに行って来ました_b0192572_1381885.jpg


最近、毎日の夕食&お弁当に何を作って良いか分からない。
何度も書いている様に、お肉類、乳製品、卵がダメ。甲殻類と貝類ダメ。
調理法も電子レンジダメ。揚げ物ダメ。
しっかり和食を作れば良いのだろうけれど、便利になったとは言えやはり海外生活。
揃わない物も多いし、頻繁に買い出しに出掛けるのも大変。
アパート暮らしでパントリーがないし、冷蔵庫も大きくないので、買い溜めも難しい。
何と車で2分の所にアジア系のお店があり助かっているけれど、それでもやっぱり日本のスーパーの様に充実した品揃えとは言えないです。
そして、日本食好きな人とは言え、一応アメリカ人の主人。
嫌いな食材もあります。

かな〜〜〜〜〜〜りネタ切れです(涙)
そして、何より私自身が飽きて来た。

新しい物を作ってみたいと思い、ベジタリアン用のミートボールを習いに行って来ました。

20分も早く着いてしまったのですが、準備中の先生に伺って、お部屋で座って待たせて頂く事にしました。
その間、先生とおしゃべりしていたのですが、カウンターの上に並べられている乳製品を見て、「やっちゃった〜」と思いました。
私、勝手にベジタリアンって卵や乳製品も食べないのだと思い込んでいたんですが、しっかり乳製品も卵も入ります。

ただ、応用出来るかもしれないし、、、と思い、勿論レッスンは受けて来ました。
先生も生徒の皆さんも本当に親切で、楽しかったのですが、特に先生!!!
レッスンが終わった後も、「前回のレシピもあるから」と下さったり、何故か私に大量のミートボールを下さったり、、、、そしてお菓子用にと、可愛い瓶に入ったローカルの生クリームを買ってみようか迷っていたのですが(値段が高くて買うのを迷っていた)、マッシュポテト(この日のサイドメニュー)に使っていて、これまた何故か残りを下さいました。

とっても親切な方、そして同じ食を仕事にしていらっしゃる方なので、実はこういう者ですが、、、と名刺をお渡しし、私がこちらに来てから探している物について思いきって質問してみました。
そしたら、「ちょっと探してみるわ。明日から3日間はバケーションだけど、それ以降に電話するわね」と快く引き受けて下さいました。

こちらに引っ越して来てから、本当に親切な方にしか会わない。
親切な人しか住んでないんじゃないか?と思ってしまう程、皆さん優しいのです。
もしかしたら殆どの方が他国、または他州からお引っ越ししているからかも知れませんね。

ちなみにミートボールには、タマネギやクリームチーズ、ウォールナッツ、クラッカーなどが入るのですが、お肉に近い食感でした。
主人が食べられない物を他の食材に代えて作ってみたいと思います。(でも時間がかかりそうだな〜(笑))

*上記の条件に当てはまる美味しいお料理があったら、是非レシピを教えて下さい♪


お肉のミートボールに見えるよ!!!と思った方、↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
by newenglandlife | 2011-08-20 02:17 | COOKING&BAKING
<< ◯◯ロール寿司 トレーダージョーズお薦め商品 -1- >>