ブログトップ

Evergreen Blvd.

nelifekate.exblog.jp

ホリデーキャンディ

b0192572_12234711.jpg

土曜日に日本の両親へクリスマスプレゼントを発送しました。
プレゼントを詰めた段ボールを開いたままにして家を出発。
途中スーパーに寄ってホリデーキャンディを買い込みます。
スーパーによってあったり無かったりする商品があるので、数件寄って。
最後は郵便局のパーキングにて仕上げ(笑)
(写っていないチョコがまだまだ沢山あります〜)

くまちゃん21個。
自分ではもう買わないけど、母は喜びます。
そう言えば春が近くなると「あの可愛いチョコは売ってないの?」と聞くんですよね。
イースターの事も知らないのに、「春=可愛いチョコ」って覚えているのかな。。。

ホリデーキャンディを見かけると毎年嬉しくなります。
b0192572_1229561.jpg

郵便局はこの通り↑
私の2つ後ろのオバさんで、「はい、あなたが最後だから。これ以降に来た人は受け付けません」と。
ほっ。平日にはこれませんからね、ギリギリ発送出来て良かったです。

先週、オレゴンで発砲事件があり、その翌日お友達の娘さんが通う高校でも銃持ち込み事件があり、そしてコネチカットの小学校の事件。

郵便局でも、その後続々人が入って来たのですが、郵便局員があまりにはっきりと「あなたは受け付けませんから」というので中にはイラっとする人もいて、正直「この人が銃を持っていたらどうしよう。」と考えてしまいます。
この時期どこへ出掛けても混雑しているから、やはり毎回不安になります。

早く主人とzenに会いたいな〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by newenglandlife | 2012-12-17 12:39
<< 久々に歯医者へ ホームメイドのアーモンドミルクを頂く >>